プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



家族の協力

結婚式の事を色々相談しにセイラマン実家にGO。
去年の11月に結婚した双子の兄夫婦も
ことしの11月に結婚する双子の弟の為に
色々助けてくれてます。

はじめ『うちの子はVISAの為に利用されてるんじゃないか?』
『賢い大学を出たうちの子には、
ろくに英語も喋れない10歳年上の離婚経験のある相手より
もっとアカデミックな同世代な相手と結婚すべきなんじゃないか?』
ぐらいに思ってたセイラマン父、母も今はとっても協力的です。

ちなみに、セイラマン、すこぶる成績が良かったらしい。
そんで、セイラマン父はお医者さん、
セイラマン母は歯医者さんだった。
階級社会のイギリスがなせるこの発言…。


ぶっちゃけ、若い頃のあたしだったら
『二人の結婚式に口だすな、
階級なんて何も出来なくてバックグラウンドしか取り得のないヤツがいう事で
それは社会適応能力や人としての能力とは無関係さっ!』
ぐらいの事を思って、売られてもない喧嘩を買ってたあたしだが
人間とは歳をとると体も心も丸くなるもんで
当初の彼の両親の発言も理解できないというワケではないし
今の家族の協力はひじょーーにありがたいと感じてます。


日本だと女子が積極的に調べたりするもんだと思うが
思いっきり真逆です。
まぁ、英語ってのもあるし、文化の違いもあるし
セイラマン、セイラマン家族が調べてくれてます。

頑張れ、セイラマン!!のクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

お幸せに

あちらのブログを閉めた時の、私の最後のコメント、覚えてますか?
こういう形で夢がかなうことを、不思議にも確信していたので、何だか自分のことのようにうれしいです。

*bladesさん

あっれぇー?
コメントいただいた順番にお返事したつもりだったんですが、飛ばしちゃったみたいです。すみません。
夢がかなうと言われても、そこんトコはわかりませんが、とにかくありがとございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
