プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



安全なんだか、危険なんだか、OX村

この不景気と非雇用者の増加も手伝ってか
ウチの店に3度も泥棒がはりりました。
恐らく同一犯。

近所にTESCO Metroが出来てすっかり暇になったウチの店には
痛手MAXです。

いつも金庫を開けようと頑張ってた形跡あり。
3度目は冷凍庫(と、言っても小部屋。消音の為?)に金庫を引っ張りいれ
電動カッター持参で切って開けようとしたらしい。
そんな時、表通りで人が暴れてウチのショーウインドーを割った。
その音にビックリした泥棒は金庫を開ける前に逃げた、という話らしい。

3度目、お金は取られなかったが、ショーウインドーの入れ替えです。
この不景気、この出費は痛いでしょう…。


昨日、お客が持ってきたOxford Mailって新聞に
8人ほどの指名手配中の顔写真が載ってた。

現在犯罪者に興味津々なウチのマネージャー。
慌てて新聞を買いに行き
マ 『みゆき、この人覚えてない?』
み 『さぁ~。』
マ 『この人、ほぼ毎日ピザバケットを買いに来てた人だよ。』

ちなみに、殺人未遂…。

マ 『この人もウチの客だった人だよ。』
(何の犯罪か忘れた。)

そういえば、数年前起こったPubでの殺人事件。
犯人は、数本道を離れた近所の住宅地に住んでる人だった。


そりゃ、ロンドンより犯罪は少なくそういう面では安全だが
それでも犯罪はある。

村がちっちゃい分、犯罪者は身近にいるのか?!


やっぱりどこも危険よねぇ。みんな気をつけようね。
  VIVA安全クリックお願いします…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

え! 
そんなに泥棒入ったの! びっくり!
やっぱジョージストリートは危険よ。
サンドイッチ屋の金庫にお金あると(やっぱ現金扱うからいっぱい入ってる?)知ってたんかな。
それに3回も中に入れたなんて。。。前に働いてた人ちゃうか?怪しい。。。

ウィンドーが割れたんは保険でカバーできるはずよ。
うちの店にもいつか泥棒はいるんやろか?
商品どっさり持っていかれたりしてー。

怖いよね~。
うちの近所も何度か泥棒入ったところあるよ。(しかも同じ家)
私も以前お店で働いてた時 何度か怪しい人来たことあるし。
意外にそんな話、よく聞くよね。皆気をつけようね(Touch wood!)

*久美子さん

そーなのよん。
2週間ほどの間に3回。(まぁ、一度目で対策しなかった店にも落ち度はある…。)
現金商売とはいえ、売り上げ自体があまりないし、夜、現金はほとんど置いてないからねぇ。

ウチの商品は無事でした。(笑)
さすがに、クロワッサンとかバケット山のようにもって帰ってもねぇ…。売れないし…。

*MayuB

ねぇー。思ったより身近にあるよねぇ。
一度狙われたら、すぐに対応しないとリピートされるね。

日本じゃ『大学の町Oxford』なんて賢い人の集まってる町のようなイメージもあるけど、やっぱそれなりにガラの悪い人もいるし、ドコにいても犯罪はあるし。あー怖い、怖い。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
