プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ぶっちゃけ、めんどくちゃい…。ドレス編

…という事で? また結婚する事になり
それに向けて準備をし始めたみゆきさんです。

結婚は初めてじゃないが、式は初めてだ。
初心者、ビギナーだ…。


そこで、初めて感じたが
これって、ぶっちゃけめんどーなのね…。

まずぶち当たってるのがドレス。
式をする限り、Reception Partyをする限り
ウエディングドレス、もしくは白のロングドレスを着たいと思う
結婚式初心者のあたし。

でも、そこに大金をかけたくなく
頭の先からつま先まででMax£250でおさめたいところだ。

当然、レンタルやサンプルからのセカンドハンドの売り物でもOK。
ってか、後の保管を考えれば出来ればレンタルが理想。

ところが、とにかくSize6ってのが見つからない。
(サンプルドレスはSize12が普通らしい)

あっちこっちの服屋さん、ドレス屋さんをまわって
一応Size8も試着するものの全くフィットせず。
歩いて、歩いて、脱いで、着て、脱いで、着て。
歩いて、歩いて、脱いで、着て、脱いで、着て…。


あぁ、めんどくちゃい…。
これが楽しかったという人が羨ましい。

Size6でも、黒とか真っ赤とかパープルとか
緑とか青とかなら、数は少ないが見つけられる。

たった一枚見つけたSize6の白いドレス。
なんと£140。

これだ!! と思って試着したけど
あれ、胸が合わない…。

やっぱりイギリス人って、Size6でも胸あるのね。

…という事でまだ見つからない。

さて、どうしたものか。。。
だれか作って…。


あたし作ってあげるよ!
  という方がいらしゃったらクリック&ご連絡お願いします…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

わー!サイズ6!
それは大変やわ。
サイズ12(~14?)がイギリスの平均らしいよ。
私は靴も服もブラのサイズまでイギリスの平均で、
SALEの時にいいのが残ってないのが苦。。。

いいのが見つかりますように!

*久美子さん

上半身(=胸とも言う)は6、下半身は8なのよ。
でも下っ腹が出てるからピチピチスタイルな6はつらいかな。

なかなか無いねー。
さすがに花嫁が黒じゃまずいよなぁ。


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
