プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



あなたも犯罪者かも?

結婚前、Register Officeに結婚する人の氏名なんぞを
2週間張り出して異議申し立てを受け付ける
Giving notice of marriage。

初めて聞いたのは、世界不思議発見かなんかのTV
それこそ『なんじゃそりゃ?!』って感じで
当然ながら、自分がそんな事をするとは思ってませんでした。

それを思い出して、そういえば他にも
イギリスには面白い法律がある(あった)なぁと。

ブリテッシュはウエリッシュを弓矢で撃ってもいい、とか
タクシーに干草を積まなきゃいけない、とか
切手を上下さかさまに貼ってはいけない、とか。
さすがに廃止になったものもあるが、未だ有効なものもあったり。

そして、こっちに来てからそんなのTVで見たような…と思って調べてみると
こんなの出てきました。
The world's strangest laws
ちょっと前の記事ですが、結構おもしろいので
クリックして読んでみて下さい。

一見おかしな法律は昔のものばかりかと思いきや
Under the UK’s Tax Avoidance Schemes Regulations 2006, it is illegal not to tell the taxman anything you don’t want him to know, though you don’t have to tell him anything you don’t mind him knowing.
ん?? 

どれだけの法律が今でも有効なのか定かではないけど
こんなちょっと変わった法律はイギリスだけじゃないのね。
フランスじゃブタをナポレオンと名付けちゃいかん(呼んじゃいかん)、とか
マイアミの警察署内でスケートボードしちゃいかん、とか。

そういえば、イギリスでクリスマスにミンスパイを食べるのも違法とか?

ちなみに、セイラマン
一日2時間の弓矢の練習なんぞ、もちろんしておりません。
 (リンク先の13番。)

日本にも一風変わった法律あるのかしら?

パートナーが弓矢の練習してる人!クリックお願いします。
いや、してない人!の方がクリック多いな…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

はじめまして。
大阪府内に住んでいる、高校1年の女子です。
今夏、学校の海外研修の一貫で3週間イギリスに行ってきました。
よかったら、遊びに来てください!

*みーとんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
Oxfordにも日本から沢山の高校生が短期で遊びに来ていましたよ。
制服姿をよく目にしました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
