プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



この先って…?

45cmのプランターに移された紫蘇君。
土も変え、グングン成長するかと思いきや
こんな感じです。
shiso_100816_1.jpg
shiso_100816_2.jpg
新しい葉が出たものの
その後、一向に背丈も伸びず
葉っぱも大きくならず…。
これからこの紫蘇君はどうなるんだろう…?

そして、作るハメになったドライフラワー。

作る過程で青紫の花は落ち、彩り悪し。
Green fingersじゃないからなのか、茶色には出来たぞ。
dried flower
ただ、作ったはいいが…。
これってこの先どうするの?
ずっとこのまま飾っとくもんなの??

そうそう…、
ぐぐーーんと我が家に侵入してきた隣家の枝を切ったはいいが
(ドライフラワーのリンク記事と同じのを参照して下さい。)
切ってからガーデンごみ用のグリーンバックが
無くなっている事に気づいたのだ。
新しいのを頂戴とカウンシルに電話すると
在庫がないから9月まで待ってくれ、との事。

あーた、9月って…。
という事で8月5日に切られた枝達は
未だ庭に放置。
garden100816.jpg

9月まで庭に放置って、変な虫わくんとちゃうの?
と思った方、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません。

何故か非公開コメントになってしまいましたが、怪しげな会話ではありませぬ。

あらま。

紫蘇君、心なしかとっても元気になったように見えますよーv-22
先が楽しみですねー☆

*bladesさん

カギコメでありがとうございます。(笑)

紫蘇君は室内で、それなりに日が当たる場所です。
いいなあーーーー。もう食べました??

なんであたしのは育たないんだろう…。

*soraさん

葉が増えたから、見た目は以前より元気といえば元気かも? 
食べられる日が来るのかな??
もう、ムリかしら。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
