プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



届いたぞCertificates of Approval for Marriage

ちゃんと届いたので今回のタイトルはCOAじゃなく
フルネームのCertificates of Approval for Marriage

VISA更新より激しく簡単なのにちょっとミスったCOAが
今朝届きました。

ちゃんとパスポートもIDカードも離婚証明も
日本大使館にお願いして返してもらった戸籍も
ぜーんぶ戻ってきました。

そんで、COA。
噂には聞いていたが、クリーム色で
気持ち…、ほーーーんの気持ち分厚めなではあるが
口が裂けても高級紙だといえないような
A4の紙切れ一枚です。


そこに二人の写真があり、名前、生年月日、
パスポートナンバーなんかが書かれてます。

その紙切れ一枚。
7月9日に書類を送って
8月6日に不備の連絡を受ける。
イライラした不安な週末を過ごし
8月9日に書類をそろえて送り
8月14日に到着!
(COAは10日付けでした。)

順調に行ってれば、1ヶ月ってとこね。

さて、次のステップは
発効日から2ヶ月以内にレジスターオフィスで
Giving notice of marriageとやらをせねばなりません。
そのため、レジスターオフィスに電話してGOです。

英語で電話なんでもちろんセイラマンがですが…。

みゆきさん、次はから戸籍は最低2通準備よ!
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

おめでとう!

よかったね!ほっとしました。
ブログ読みながらハラハラしておりました。
ビザ手続き関係ってほんと煩わしいよね。。
もうすぐ楽になれるぞ、みゆきさん!

*葉ちゃん

ありがとー。
葉ちゃんもやったんだよねー、コレ。
COAってVISAに比べれば不安なぐらい簡単なのに、シクったあたしが情けない…。次はミスらないようにしなきゃね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
