プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



COA 戸籍を送れっ!の続き

先日お話したCOAに添付する戸籍。
とりあえず営業開始時間の早いものから
順番に連絡をつけ対策を練ること。

日曜日の深夜、日本の役所に電話。
相変わらず日本円を送れ、と
パスポートのコピーが必要だと。
だから、HOでKeepされてて手元にないんだってば…。

月曜朝9時にHOに電話。(セイラマンが。)
もし日本から再度取り寄せになると
送ったDivorce Certificateに書かれてる
オリジナルの発効日と違うので、再英訳が必要。
なので『7日以内に送れ』を『1ヶ月』に延長してもらえた。

最後、望みをかけて9時半に日本大使館。
ダメもと、と思ってたけど返却してくれるとの事で
ロンドンまで出向きその足でPost Officeへ。
そしてHOに送りました。

大使館さん、ありがとう。。。。


ロンドンまで1人、寂しいじゃん。って事で
先週末、一年半ぶりに(今回は)旅行で渡英の
人間、ちょっと毒あった方が味があってええんやじゃー!』と言い放った
毒吐きKちゃんを引き連れて行ってきました。

そして今回もまた…。
ロンドンに行く途中、コーチの中で下痢気味に…。
(食事中の方、すみません。)
また、と書いた様に
ここ数回必ず何故か下痢気味になる…。
何故だ…?!
かなーーり、謎である。

解決して良かったね! でも大都会ロンドンに緊張してるの?
お祝い and 疑惑クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

よかったですねー。
しかし提案しておいてアレですが、まさか融通のきかない日本のお役所が、臨機応変に対応してくれるとはびっくり。
やっぱり大使館は外国で困っている日本人を助けてくれるところなんですね。よかったー

*chihirock_ukさん

ホント電話してみて正解でした。ありがとうございます。
丁寧に対応してくれるし、日本語通じるし、トイレは綺麗。(笑)
ありがたや、ありがたや…です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
