プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



あたしも貴族の仲間入り?!

COAで気分がどんより…
週末だから何も出来ずに、ただ心配するだけの日々。

セイラマン
『またイチからといわれても時間がかかるだけで
何かが変わってしまうわけじゃないだろ。
End of the worldじゃないんだから気にするな。』といわれても
家に居ても戸籍の事を考えるばかりで悪循環。

天気もいいしバイトも休みなのに
気持ちはどんより…。

そんなんじゃ、せっかくの週末がもったいないと
セイラマンとBlenheim Palaceに行ってきた。
Blenheim2.jpg

バス、往復£5ちょっと。
入場料、車もないのに駐車料金込みで£18。
なんてこったい…。
二人合わせて約£50の大出費さ。

ところが、一日券を買うと、写真付の年間パスに
変更してくれるサービスがあったのだ。

一年に一度しか来ないかもしれないが
次からタダだぞ。

という事で、その列に30分ならんで
メンバーズカードなるものをGet。
(並ばなくてもネットで出来るそうです。)
Blenheim ticket
これであたしもブレナムの一員よっ!
あたしもあの家の一員よっ!
おほほほ。
(あ、ちがうか…。)

まぁ、宮殿の中をぐるっと回って
庭でやっていたイベントをちょこっとみたり、
『昔、たぶん綺麗でかわいい…女の子が、
あの窓からあたしの白馬に乗った王子様はどこ?とか
言ってたんだよ。
でも、その傍らでシェフ達が材料が足りなくなったぞ。
庭を出るのに10分ちょっと門を出てから10分程度。
さぁ、一番下っ端、走って買って来い!とか言ってたんだよ。』

とか喋りながら庭を散歩。
Blenheim1.jpg
年間パスがあるので、バス代さえありゃいつでもいけるぞ。
今月末にClassic Car Showがあるので
早速、年間パスのありがたみを噛み締めてみよう。


ちなみに、建物内にちゃんと入ったのは初めてだった。
だって、高いんだもん。。。。
以前は、近所住民専用の扉からタダでガーデンに入ったり
そのままお土産売り場からちょこっと逆行してみたりで…。

これから一年は正々堂々と入ってやる。

COAの事は不安になっても意味ないよ。
宮殿に住んだつもりでどーーんと構えて!
の励ましクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
