プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



本音と建前のガーデニング

ウチのちっちゃなガーデン。
両隣の家がウチとの境界側に木を植えている。
はっきり言って迷惑この上ない。

ウチのガーデンに日陰ができ
日のあたるスペースが少ないし
洗濯物を外に干す時に邪魔。
そんで、木と洗濯物ロープの間に
ピョーーンとクモの巣がはったりする。

イギリスの法律で境界線を越えたものは
切ってもいいらしいので『枝を切るぞっ!』と言うと
切りすぎないでね。』とセイラマンに釘をさされる。

そこで口走ってしまった言葉が
『ガーデンを作りたいから
サンシャインが必要なの。
だから沢山切らなきゃダメなの!』


あ、言っちゃった…。
作れんのかよ…。


でも、出来るか出来ないかは別として
水菜とニラとバジルを植えたいのは確かだ。
(出来るかどうかは、かなり微妙だが…。)

その『ガーデンつくり』の為に結構ガッツリ切りました。
それでも高い枝は切れないので
高い塀が出来てるようなもんですけどね。
garden1008.jpg
それから、もう一つ気に入らないのがラベンダー。
全く手入れがされてなくて
後ろ側は3~4cmほどの枯れた木みたいになっている。

ラベンダーはちゃんと花をつけてるが
下の方は枯れた見たいになってて
そこからドンドン伸びていってるからなのか
上に伸びずにダレーーーーンと寝ている。
lavender1_1008.jpg
そのラベンダーが寝ている下は
芝刈り機が使えないので、草の伸び放題。

き…切りたい…。

意外とグリーンが好きなセイラマンと
ゲイのハウスメイトなので
ただ切って捨てたら男二人が怒りそうである。
育てられなくても、枯らす事はできるかも?という
安易な発想で『ドライフラワーをつくる!
という名目でちょっと小綺麗にしてみる事に…。

ダレだよ、そんな事言ったヤツ…。

ただ、コレが思った以上に
量が多い、切るのが面倒くさい、
切って使えるのか、という自分にたいする不安。

そんなので、こんな中途半端な状態で終わってしまいました。
lavender2_1008.jpg
えーっと…、この先、どうしたら良いの??

みゆきさん、トトロが出てきそうな穴、開いてますけど…
のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ちなみに、ラベンダーってドライフラワーじゃなくて
普通に花瓶に挿すってアリなの?


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
