プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



散らかるキッチン? 綺麗なキッチン?

これが我が家のキッチンの一部です。
ちなみに、一番右の棚をあけるとスパイスなんがか入ってます。
kitchen.jpg
我が家と言っても、賃貸のシェアハウス。
ゲイのハウスメイトとセイラマンとあたし。

ずっと前に住んでたシェアハウスに比べると随分よい。
綺麗、という点では
あたしの合格ラインを超えられるレベルではある。
ただ、ごちゃごちゃ出てるボトル類が
一気にUntidyな雰囲気を漂わせてる…。

出来る事ならどこかにすべて隠したい…。

本来、すっきりとして物が出てないキッチンが好きで
出てたとしても最低限。
使った食器もシンクの横じゃなく
出来る限り早く食器棚に戻したい。

ところが、今のキッチン。
デットスペースが多いのに加え、
棚が少ないのか、物が多いのか…、なんせ片付かない。
しかも、男二人、片付けたり掃除するのが苦手なようだ。
なんて、厄介なヤツラなんだ…。

セイラマン&あたしとハウスメイトで2対1。
片付け苦手な男二人とあたしで2対1。
汚いの嫌だし…。

そんな事で、なんとなーく午前中時間のある時に
あたしが片付けてます。

食器やフライパンを元に戻し
シンクや作業スペースを綺麗にして
仕上げにアンチバクテリアのスプレーで拭く。

はー、すっきり。。。

ちなみにウチのキッチンはU字型。
つまり作業台下の角二箇所が
デットスペースになってしまってて
奥の物が取れない…。


そして、料理好きのセイラマン。
スパイスの数はすごいんだけど
料理をする時にスパイスを探したり
ショッピングリストを作る時に
そのスパイスがあるのかどうかを探すのに
いくつもいくつもピックアップして
これじゃない、これじゃないとするのが
とてもストレスらしい。


もう眠いので、次(たぶん明日)に続く…。

だから、そのキッチンがどうしたのよ??のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
