プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



階段から落ちる。

昨日、階段から落ちました。

5,6段なんだけど、右足親指のツメの端っこの先が
チョコッとはがれ?折れ? なくなりました。
ちょっと血が出たけど、それはあんまり痛くない。

でも…、
親指の付け根の関節(中足趾節間関節だっけ)の外側が腫れてて
触ると痛い、歩くたびに痛い。


この痛さに昔やった肋骨の亀裂骨折(ヒビ)を思い出した。

レントゲン見て、『あぁー、ヒビ入ってますね。』って言われた瞬間
実はちょっとうれしかったアタシって変??

だって、漫画とか、面白い人生の人ってか
人生話題だらけの人にしか起こらないと思ってたけど
あたしみたいな凡人でも
ホントにくしゃみでヒビが入るってあるのねーって。


まぁ、日本だから亀裂骨折なんて見つかるんだな、って。
こっちじゃGP行っても
『1週間してまだ痛かったらまた来てください。』って言われ終わり。

すぐにレントゲンでチェック、なんぞしてくれん。


…という事で、今も足が痛いです。
なので、可愛そうな自分にワインをあげました。

みなさん、階段にはご注意を…。

痛みが治まるお祈りクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
