プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



その耳はそれでいいのか?!

先日、麺棒綿棒で耳をクリクリしてるあたしをみて
セイラマンが 僕にも麺棒綿棒をくれ、と。

そうえいば、彼が麺棒綿棒クリクリしてるの見たことないぞ。
どんなすごいもんが出てくるんだ?と思ってたら


???!!!!!
な、なんで?!!

シャワー後でもないのに、耳の中が
濡れてるぅ~?!
しかも、麺棒綿棒の先がぐっちょりと黄土色。
(ちょっぴりグロテスクですみません。)

ちょっとちょっとー!
中耳炎とかなんかじゃないの?
ねぇねぇ、病院とか行かなくて大丈夫?
イチオ、検査とかした方がいいんじゃない?
ちゃんと聞こえてる?
耳、痛くない? 大丈夫?


プチパニックのあたしのをよそに
どうしたの? 何か変?

何か変?ってあーた! 変も良いトコだよ!!

それから数ヶ月経過。
その後、当然ながら何度か麺棒綿棒を使うがいつも同じ。

ただ、彼は耳の痛みを訴えるわけでもなく
聞こえにくいというわけでもなく…。

よって 放置。

な…なぜだ…。
なぜ放置なんだ…。
この恐ろしき技こそイギリス人…。

日本なら即効病院行くぞ。
日本の医療はすばらしいぞ。
すぐ検査してくれるぞ。
イギリスのGPみたいに、お話きいて終わりじゃないぞ。

予約取って数日待って、予約した日に数十分待たされ
お話きいて終わりって…。
有名どころの占い師じゃないんだから…。
 (占い師さん、すみません。)

ホント、早期発見・早期治療って言葉に無縁なイギリスである。


あたしみたいに心配性の方、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

乾燥してるか濡れてるかは、体質だとか。
(日本人は乾燥派が大半)

なんで知ってるかって、私、なぜだか一時期濡れるようになって、やっぱり↑のように心配になって調べたのです。
放置したら元に戻ったけど。

あー!

ポールもそれ系。
昔学校で、『耳カス(きちんとした呼び名ってなんやろ?)が乾いてる人と湿ってるひとは遺伝子で決まる』って習ったけど、
私もはじめはびっくりしたべ。でも毎回ポールはそうです。
私なんてめん棒1本で両耳いけるのに、ポールは毎回2~3いります。

こっちの人の耳あかって、earwaxと呼ばれるようにネトッてしてるらしいよ、マークによると。
だから耳掃除の仕方も違ってて、麺棒や耳かきじゃなくて、耳掃除用の点耳薬(ear drops)があるらしい。

それは無理です

> 麺棒で耳をクリクリ

うん?
はじめ意味がわからず、あとから誤字とわかって大笑い(ごめん)。

欧米人は湿っているって話ですが、この目で確かめたことはありません。
日本人でも、湿っている人と乾いている人と2種類いるそうですよ。

*e

へぇー、日本人でもぬれてる人がいるとはしらなかった。(ってか、濡れてる人がいる事じたい、皆のコメントではじめて知った。。。)その時痛みとかなかったの? 聞こえ方は同じだった?

*久美子さん

ポールもそうなんだ。はじめて見たときはビックリするよね??!! マジ、プチパニックだったわ。。

*さなさん

ちなみにマークはどっち系の人?? そんでもってハーフの子供達はどうなってるの?? すっごく興味があるぞっ!!

*bladesさん

確かにムリだわ…。(笑)
同僚とかに麺棒、いや綿棒与えてみてはいかがです?? 湿ってて普通としらなければかなり衝撃的!だって傷跡からでる膿みたいなんだもん…。

あ、訂正入れときますっ。


耳あかって、乾燥派とウエット派がいるんだねー。しらなかった。
ピーターくんも、今まで耳掃除しているところを見たことがなくて、ついこの間指摘したら、点耳薬を探しておりました。びっくりねー。

*ayako

点耳薬って事は、ぴーちゃんはウエット系?あれって、ドライ系の人が使っても平気なのかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
