プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



甘いもの、好きですか?

あたしは甘いものが好き、というタイプではない。
ありがたい事にどちらかというと苦手。

ただ時々、無性に食べたくなるものもある。
ナッツの入ってないM&Mやビターチョコを
あったかい緑茶で口の中で溶かしながら食べる、とかである。

ただ、2,3日そういうマイブームが続いて
ある日パッタリと終わる。
そんなブーム中でも板チョコなんて2,3ヶ月もつのが普通。

間食もあまりする主義ではないが
酒を飲んだり、間食する時は
サラダとか野菜スティックとか韓国のりとか
そんなつまみ系のものになってしまう。


これらに関しては親に感謝している。
というのも、小さいとき、おやつがあるような家ではなかった。
むしろ知らぬが仏とはこの事で
おやつが用意されてる家庭はがある、ということは知らずに育ったし
冷蔵庫にあるのはジュースやアイスはなく
麦茶(&父のビール)だった。

なもんで、飲み物だって基本お茶とかお水。
たまにご飯にジュースやコーラという人もいるが
それはあたしにはありえない。
ただ、父の酒飲みは受け継いようであり
ご飯に酒、ビールは100%アリ。


さてさて、イギリス人セイラマン。
母親が歯科医だったらしく
小さい頃、自由にスイーツが食べれなかったらしい。
その反動だか子供のスイーツ、グミとかが大好きである。

当然、イギリスの甘ったるいブラウニーとかも
平気で食べます…。

 『食べる?』

いえいえ、いりません。歯が溶けます。

彼がそれほどクリスプス好きじゃないのが
せめてもの救いである…。


チョコ系とクリスプス。

あれは魔の食べ物だ。
『そもそも5kg分も食ってないだろうー!』ってな具合に
体に影響してくるような食べ物だ。
あーよかった。それほど好きじゃなくて。

貧乏もたまには役立つもんだ。

甘いものはストレス解消!クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

甘いもの。好きですよ。
でもね、若いころと比べて、食べる量は減ってるよね。正確にいうと食べられる量。
ちょっとで満足だし、もはや体が受け付けないし。
最近は自分で作って、食べないこともよくあるよ。念のための味見で終わる、とかね。
前に、甘いものが大好きな友達のだんなさんが(ちなみに彼はドクター)、
"職場で、甘いもの苦手なんです、とか言う看護師さんがいるけど、僕意味が分からないんですよ。"
と言ってた。
意味は、、、分かるだろぉ!

わかる、わかるー。
家もジュースが常時されていることなんてなかったし、おやつも、ほどよく与えられていたので、時々食べたくなるけど、もうすぐご飯だし。と思って控えたりします。
こっちに来た当時、ホームシックからか、親の手から離れたからか、一時期マクビティーのビスケットにはまって、太ったけど、おさまってからは、大丈夫。
私も親に感謝、感謝です。

好きです。

我が家は二人とも
甘いのも、クリスプスもすきなので。
しかも二人ともが好きだと、相乗効果で食べる機会が2倍にアップ。
シェアハウスにて一人分だけご飯作ってた時に、服のサイズが2つくらい落ちたんだけど、付き合い始めたら元通り。。。
私も、ご飯の時にジュースはちょっと。。。飲み物でカロリー摂取するってのが理解できない。それならその分チョコレート食べます。

*misaさん

味見だけって、わかるー。(あたしはつくらないけど。)
ほんのちょっと。ホントにちょっとだけ食べたい時ってあるよね。
一口でいいの、って。
ねぇねぇ、みささん家は毎日おやつがある家?
子供達は甘いもの好き?人参好きなのは知ってるけど。(笑)

*ayako

料理上手のあやこぴんのお母さんなら、おやつといえば手作り、みたいな感じがする。
三つ子の魂百までとでも言おうか、小さい時の環境って偉大だよねぇ。

*久美子さん

そっかー。二人とも好きなら確かに食べる機会が増えるよね。
共通の趣味とでも言うべきか…。

あはは。
あたしも同じ理屈と言うべきか、甘いものっておなかいっぱいにならないのにカロリーだけ高いのが気にいらない。同じカロリーなら、おなかいっぱいにならないと損した気分になる。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
