プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



日本とイギリスのテレビをインターネットで。

テレビっ子のあたしは朝起きて
一番初めにするのがテレビをつけることだった。
寝るときはタイマーでテレビをみる。

見てなくてもテレビをつける。

そんなテレビっ子だったあたしにとって
インターネットとはありがたい。
TVがなくてもTVがみれるんだもん。

日本じゃワンセグとやなんやらで
携帯でもTVが見れるらしいが…。
さっすが日本…。

ゲイのハウスメイトがもっぱらリビングのTVを使ってるので
セイラマンとあたしはネットでTVを見てることが多い。

BBCのiPlayerは有名ドコで
TVCatchupもご愛用。
(TVCatchupはリアルタイム)
登録しなきゃいけないが、毎回リビングに行って
ハウスメイトがTV見ててガッカリするよいりは良い。


日本のTVを見るにはVeohPandoraTodouをはじめ
中国語や韓国語のサイトが山のようにあって
いやー、ホントにありがたい。

ただ、そのサイトのドコにあるのかを見つけるのが一苦労。
(それに中国語や韓国語のタイトルや説明がわからない。)
でも、ありがたい事にそれら日本のドラマやバラエティーを
リストにして更新してくれてるところがあったりと便利ものです。

ただ、著作権ウンヌンとかでUPされても
サクッと削除されちゃったりするけど。。。

リアルタイムでみるなら KeyHole TV
ま、ぶっちゃけネットの速度と綺麗さとを考えたとき
イラっとくるのが先で、ストリーミングで見たいほどのものはない。


ちなみに、違法、合法の問題があり
今年の1月に日本国内では改定になったとか。
それは日本国内に適応される、とか
Web上でみるストリーミングはOKだけど
PCにダウンロードしちゃいかん、とからしい。

イギリスの場合はどうなんだ?
ま、いいか。 (いいのか?)


日本のテレビは見ちゃダメ、ダメって!
ご意見クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
