プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



足裏お手入れ - Dappy効果

夏も近づきサンダルの季節。
そう、足裏の手入れが必要な季節。

イギリス在住の皆さん、Dappyって知ってます?
袋に入った液体に1時間~1時間半足をつけておくと
約1週間程度でペロッと足裏の角質が剝けると言うもの。
(詳しくはDappyでググッて下さい。)

こんなもんがあるとは、さっすが日本。

元同僚、みかちのブログで紹介されてて
 (紹介されてたのは ベビーフット という商品。
  彼女の記事をリンクしようと思ってたら
  アメブロがメンテ中でアクセス出来ず…。)
昨年夏、手入れのし過ぎというか、その後の手入れの悪さ?で
出血したり、ヒビ割れたりしたあたしの踵さんにはもってこい?!と
一時帰国の時、ドンキで購入。

どんな風になるかというと…。
 みかちが使ってたベビーフットという商品では
 足裏ズルむけコンテストなるものをやっていて
 ググッてみると、これまたかなりな画像がごらんいただけます。


そんで、先週末やってみました。
今日で4日目。

指先 → 剝けはじめ。
土踏まず → 皮が浮いてきた。
踵 → ヒビが入ったような感じになってきた。

日常の摩擦で皮膚がはがれていくので
ムリに剝いちゃいかんと書かれてるが
もーー、剝きたい…。

でもここで剝いたらまた出血!と
我慢しております。

この先、この足がどうなるのか楽しみ。


関連記事
THEME:ボディケア | GENRE:ヘルス・ダイエット |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
