プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



COAの準備

さて、そろそろ次の準備に入ろうと思ってます。
Certificates of Aapproval for Marriage
略してCOA の準備です。

子離れ出来ない頑固オヤジ = HOから結婚してもいい、という
許可がないと先に進めないわけで、その申請。

マズは日本大使館で離婚証明なんかをGET。
(戸籍は一時帰国の時にとってきた。)

で、COAのガイダンスなんかを読む限り
二人が付き合ってるって証明を送れって言うのが…ない。

あたしの解釈によりますと…
VISAが6ヶ月ない人、残りが3ヶ月以下の人、
現在不法滞在の人とかは必要だけど
あたしはドレにも当てはまらない。

パスポート、ID、パスポートサイズ写真、離婚証明だけで
ホントにいいのかな??

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

おかえり!

たぶんそれって、『私は法律上結婚してもいい状態です』という事を証明するやつかな?二重結婚とかにならないように。私はこの手続きしなかったので分からないけど。。。
それの後に(レジスターオフィスとか教会で)結婚して、それから申請するVISAの時にいろいろ『私たち本物のカップルです!』っていう証明を出すのよv-5
結婚できる身です→結婚する(マリッジサーティフィケイトをもらう)→この国にすんでもいい許可をもらう(まずはVISA2年分)の流れだと思います。

*くんこさん

ただいまー。

そうそう、それの事。日本からフィアンセVISAを取っきたんだっけ?
フィアンセVISA申請するとき、二人の写真とか出したでしょ?

同じ結婚の一段階前でもイギリス国内からならCOA、エントリークライアンスが必要な時はフィアンセVISA。フィアンセVISAでは付き合ってる証拠を出す必要があるのに、COAの時は要らないってあたしにはちょっと不思議。(まぁ楽でいいけど。)
だってさ、ホントのカップルかどうかなんて、結婚の前で確かめろよ、って。逆にこの国にいながらの方が『商談』しやすいだろうから、偽造結婚が簡単なんじゃないの?って思うんだけど…。
結婚VISAを取るときも二人の関係の証明が必要だけど、それこそレジスターオフィスでもらうマリッジサーティフィケイトだけでいいんちゃうの?って思わない??だってもう結婚したたんだもん、って。

首相が変わってVISAの大幅変更が無い事を祈ってるわ。。。優しくなることはないだろうからねー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
