プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ウインブルドンでもダメらしい…。

昨日の運転免許ネタ。

さっそく、わが村のDVLAへ行って聞いてみた。
ちょっと疲れた感じのおばちゃんに
Swanseaからの手紙を渡し

み 『パスポートをホームオフィスに送らなくちゃいけなくて
   それが3ヶ月は戻ってこないと思うから
   もしウインブルドンのオフィスに行けば
   パスポートはすぐ返してもらえるとかって
   何か手段はないのかしら…?』

おばちゃん 『かわいそうに…。そんなにかかるの?
       Swanseaに電話して聞いてあげるわ。』


そうそう、電話。よろしくお願いします。


待つ事 約5分。

戻ってきたおばちゃん。
『Swanseaのオフィスがパスポートを確認しないとダメなので
 ウインブルドンに行ってもパスポートを送る事になるらしいわ。
 でも、パスポートが戻ってからでいいからね。
 ホームオフィスの仕事が早いことを祈ってるわ。


という事で、
パスポートが戻ったらやっぱり送るハメになりそうです。

やだな、やだな…。


日本大使館に行くときウインブルドンに立ち寄って
念の為、もう一度聞いてみよう。
面倒だけど、送るより100倍いい。


ロイヤルメールでパスポートなくなりました!の経験者の方
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

急がなくてもいいんじゃない?

ご存知だと思いますけど、DVLAのサイトにはこう書いてありますね。
Do not send in your passport if you need it within the next month. If this is the case you should consider delaying your licence application until you can send it with your passport to DVLA.

*bladesさん

期間というより、パスポート送るのってヤじゃないですか?? 
はじめの免許の切り替え時みたいに、ウインブルドンに行けば即返却、ってのを期待してたんですけど、ムリみたい…。残念っ。

もちろん嫌です

7年間以上、休刊日を除いて毎日、新聞をロンドンから送ってもらっていました。
約2500日分で配達されなかったのは、2回かな。
前の日付のものが、後から来たことは結構あったけど。
紛失率は0.08%。
1stメールでこの確率だと、レジスター・メールではどうだろう?
でもやっぱり嫌ですよ、もちろん。飛行機に乗るのが嫌な程度に。

*bladesさん

前にもバイト先の話の時に、bladesさんが売り上げが…、コストが…、って
計算されてたのを思い出しました。(笑)
一段と得意になった愛想笑でv-291
今から地域の配達員に愛想振っておこうかな。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
