プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



またウインブルドン?

日本から帰ってきて、日常が戻りつつあります。
ガッコは昨日からで、バイトは来週から。

時間稼ぎとは言え、学生VISAを延長したので
当面、ガッコも行かにゃらん。


日本に帰る前に離婚に伴う姓の変更をと
運転免許をDVLAに送っておいた。

DIVORCE CERTIFICATEなどを一緒に送れと書いてあったので
送ってみたら…。

 ↓↓

外国のDIVORCE CERTIFICATEは名前が変わった証拠とならない。
UK発行の証明か、パスポートを送れ、
と返事がきた。

確かに、結婚しても離婚しても苗字を変えないケースはあるので
一概に証明とは言えないかもしれないけど
日本大使館発行のDIVORCE CERTIFICATEには
今のあたしの名前と結婚してた相手の名前があるので
ちょっと優しい気持ちでみてくれれば
ココからコレに変わった、と理解できるもんだと思うが…。

それに、Certificate of Approvalの申請があるので
パスポートは送りたくない。

…という事は、またウインブルドン行き?
めんどっちーーーー。

電話は嫌だから、地元のDVLAに行って聞いてみよう。

いい加減、電話もチャレンジしなさい。のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
