プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



サクッと一時帰国のあれこれ

1、バスを止める時に、手を横に上げてしまいました。

2、トイレで水を流さずに、用を足してしまいました。

3、居酒屋で端からメニュー
  『うわー、たこわさかぁ。』
  『えーっと、お豆腐だってー。』
  『ホタテもあるしー。』
  などなど声を出して読んでしまいました。

4、スーパーに行ったりしても、食べたい思いいっぱいで
  選べない、もしくは選びすぎる。


↑↑ 一時帰国の時、絶対経験あるでしょ? ↑↑


はじめの1週間は何せ忙しかった。
持ってる着物や実家にある荷物の整理、
銀行口座の変更手続きや母の書類の整理。
レンタカーを借りに行ったら日本の免許が失効してた。
あの平成表示はやめてもらいたい…。
分かってたらこっちで国際免許とって帰ったのに。。。

久しぶりに着物と再開!
テンションMax。私、やっぱり着物好きだわ…。
次はこの着物をどうやって再びイギリスに送るかが問題…。


そして東京に戻り、セイラマンを空港に迎えに。
そしたらSex and the Cityの女優さんたちと一緒のフライトで
空港でめざましテレビの軽部さんを生で見る。

その後数日は東京、箱根を彼の友達と一緒に回る。

それからセイラマンと大阪に戻り
96歳のおばーちゃんと会ったり、京都・奈良を観光。

鹿せんべいをあげたいというセララマン。
『ヤツら、半端なくよってくるから気をつけて。』
そんな警告を無視して鹿せんべいを買う彼。
案の定、シカ達の人気者になり、シャツを引っ張られ
『No! No! Wait!』
犬じゃないんだからさ…。

最後の数日に東京に戻り東京観光と買い物をして
セイラマンは一足先にイギリスへ。

あたしは今回の一時帰国の山場、
兄との『親の老後の話し合い』に挑む。

そして、3人の甥(1人は初対面)に会い、
『昔、こんな顔の男にいじめられたなぁ』と
しみじみ思ったのでした。

おわり。

あたしも音姫の存在忘れてた。でも座ったら自動で音がなった!
ビックリクリック お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
