プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



CroydonでVISA延長

朝3時50分起床で
VISA延長のためホームオフィスに行ってきました。

Premium Service…(訳:お金払うから一日で答え出してよねサービス)
Tier4で£628

月末から一時日本に帰ろうと思ってるので
One Day Serviceを選んだわけですが
Tier4は安い方だといえ、やっぱこの出費は痛い…。
ホント、ホームオフィスってこの不景気にいい商売してるよね。


朝4時前に起きて£628払ったかいあって
めでたくVISAの延長が出来ました。


まぁ、今回、色々あって、色々考えて、色々計算して
他のVISAよりTire4での延長って事にしたんですが
えーっと また 今度は勉強しますって…暫くは…。
そんで、そのVISAが切れる前に
セイラマンと次の準備をすることになってます。

またすぐに心配性の頑固オヤジ ホームオフィスとの戦いが
始まるわけですな。


…という事で、
オックスフォードの愉快な仲間達の皆さん
またまた宜しくお願い致します。


『また遊んであげるよ。』の愛のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

おめでとうございます☆

ビザ延長おめでとうございます…でいいのかな?勝手に今月末で日本帰国だと思ってたんですが違うんですね!
私来月スウィンドンに引っ越すのでそしたらオックスフォード近いので遊びに行こうと思ってます☆楽しみーv-238

とりあえず、おめでとうございます!
でもまだ、HOとの戦いは続くようですね・・・。
がんばってください!!

よかったねー。ご苦労さまでしたぁ。
それにしても、ほんとに強気のお値段だよね。
いやなら払わなくていいんだよ、みたいな。
ところで、セイラマンの名付の理由はなあに?ここで説明しちゃダメなら
今度教えて。

*soraさん

ありがとうございます。
本当は帰ろうと思ってたんですが、別の方法をとることにしたんです。と言っても、一時帰国はしますけど。
引越しですか? 坂道いっぱいある町でしたよね?その坂道に疲れたとか?(笑)
一度オックスフォード訪ねて下さい。まってまーす。

*Hiさん

ありがとうございます。
Hiさん、もう永住権とったんですよね?あたしはまだまだ続きます…。それまで法律がコロコロ変わるのはやめて欲しいなぁ…。

*misaさん

ありがとー。
ホント、強気のお値段。そういえば、HOの建物が増築されてました…。

えっとね、あたしがポパイの歌v-341の『ポパイ』を彼の名前に変えて何気なく歌ったの。長い名前じゃないから、音楽的にぴったりはまったのよ。そしたら、それが妙に気に入ったみたいです。
っていう何でもない理由。


めっけ!

なぁ~んだ、こういうことになっていたんですね。
お元気そうで何よりです。
miyukiさんにお聞きしたいことがあって、ひょっとしたらと思い、思いつく3つのキーワードで検索したら、一発で当たっちゃいました。便利と言えば便利だけど、電脳社会の怖さと言えなくもないですね。
あ、私ストーカーじゃないのでご安心を。
それで、前からお聞きしたかったのは、miyukiさんはビザのことで弁護士さんを利用されているのですか?それとも独力で?

*bladesさん

あたりーーーい。
いやー、ネットってすごいですね。

VISAは自分でやってます。
といっても、学生VUSAだから、ドキドキするだけでそれほど難しいモノではないと思うので。ただ、小心者なんでこのドキドキはB級ホラーに匹敵…。
つぎのCertificate of Approvalの申請に関しては、書類を読んでから考えようと思ってますが、弁護士さんは高いのでちょっと躊躇しますね。
VISA代行サービスなんかの会社の方が安いんだろうけど、『所詮弁護士じゃないので、よく読めばわかる程度のアドバイスしかくれない』とか『どうせ払うならVISA関係をちゃんとしってる弁護士の方が価値がある』とかよく聞くので…。
ど…、どうしよう…。

なんせ、離婚間もないので絶対怪しがられると…。

ど…、どうしよう…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
