プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



政治? せ? い? じ?

イギリスの首相が変わりました。

まぁ、名前を覚えるのが苦手なあたしは
ゴードン・ブラン
 → ゴードン・ラムジー
 (政治家)      (イギリスの有名なシェフ)
と、名前をいつも間違えてました。

今のデービッド・キャメロンなんか可愛そうに
 → キャメロン・ディアス とあたしの中では呼ばれてました。
ファーストネームかファミリーネームかも違えば
性別だってちげーだろ…。


日本にいた時ですら2回しか投票した事がないし
まったく選挙、政治の事なんて無知なあたし。

2年3組のあたしが、学校代表?生徒会長?を選ぶとき
(↑日本人)    (↑総理大臣)
直接投票できないってどういう事?

比例代表とか小選挙区とか
日本の選挙システムが意味わかんない

直接投票できない+意味わかんない
 =政治に全くの無・関・心

イギリスに住む様になって
選挙権は無いながらにもちょっと
あたしもちょっとと気になるようになってきました。

たとえば、この人は移民を受け入れるか?、とか。
Non-EUの扱いをどう考えてるか?、とか。
…って、そのポイントばっかだけど。

どんどんと移民に厳しくなってきるから
移民、特に日本人にやさしい人がいいんだけど
保守党なんで…。


選挙前にテレビの討論会みたいなの見たけど
合法で入ってくる数が減るから移民の数が減ったようにみえるだけで
違法な人は締め付けられても違法で入ってくるって。
しかもEUの人は問題なく入ってくるんだからさ。

だ…だから…
VISAを締め付けるのは、やめていただきたい…。

みゆきさーーん、日本の現総理大臣知ってる?って
疑問に思った人はクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
