プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



VIVA近道!

プリント類の整理をしていて
FCEの時の参考資料で好きなのがある。
VocaとGrammarなんだけど
ちゃんと試験みたいな形式にもなってて
あたしの中では結構マトをついたモノだと思ってる。

そんで『これのCAEバージョンってないの?』って事で
久しぶりにガッコに行ってみた。

そのプリントを見せながら
み 『これ、すごく好きなんだけど何ていう本?
   これのCAEバージョンってあるの?』
男(ってか先生) 『あったと思うよ。』
Webでチェックしてくれる。

男 『あぁ、これだ。』
み 『でも、FCEのはちゃんとFCEって書いてるけど
   これは単にAdvanceレベル用なの?
   それともCAE exam用なの?』
男 『どっちらにせよAdvanceレベルだから
   これで大丈夫だよ。』

み 『いや、そうじゃなくて試験対策したいの。』
男 『英語力の底上げすればCAEだって大丈夫だから。
み 『いや、それは分かってるけど
   CAEにパスしたいのよ。近い将来…。』
男 『うん、でも英語力の底上げが出来れば
   パスできるから。


そりゃあたしは合格にほどとーーーい不合格。
英語力の底上げが必要さ。

でも、そうじゃない!
そんな正論、理想論は聞きたくない!


どんな試験でも試験は試験。
そのExamお得意のトピックとか
Grammar、Vocaとかあるわけで。

傾向と対策!
それは近道。
VIVA近道。


どんなに英語が喋れる人でも
履歴書には『喋れます』とは書けないさ。
TOEIC何点とかそういう指標を要求される世の中なのさ。

どんなに英語が喋れる人でも
指標がなきゃワーパミにアプライ出来ないとかあるわけさ。

英語の出来る人は試験を受ければ
合格もできるだろうよ。

でも出来ない人は年に数回しかないCAEで
限られた期間で1歩でも合格に近づくよう準備するには

傾向と対策!
VIVA近道!!



日本人なあたし。
見た目は若いがあなたより随分年上です。
そんな理想論も若い時言ってました。
でもそれだけじゃやっていけない
世の中の不公平さも痛いほど知ってるお年頃です。

で…でも、
英語に近道はないって事も知ってる学習歴…。

…と言う事で、まだまだ諦めきれないCAEです。
でも、いつ受けれるのかなぁ…。

ちなみに、その本はコレでした↓
アマゾンでお買い上げいただけます…。
FCE版も取り揃えております…。


関連記事
THEME:英語学習記録 | GENRE:学問・文化・芸術 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
