プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



2度目のCAE - Reading, Listening and Use of English

CAEネタ。
その他3っつをがっつり一気にいちゃいます。

Reading
前回同様、出来てるのか出来てないのかさっぱりわからん。
前回は全く出来てませんでした。
ま、自分で言うのもなんですが
残念ながら今回もその程度じゃないでしょうか…。

Listening
前回より難しかった気がします。
相変わらずPart2の穴埋めでは
スペルがわからん…っつーのが痛い…。

Use of English
これまた前回より難しかった気がします。
それから既につまらんスペルミスに気づいてます。
これで貴重な1点が…。


次回の5月中旬のCAEを受けるかどうかは
まだ決めてません。
日本で受けようかなとも思ったけど
手続きが郵送しかダメなのがあって
面倒っちいなぁ…って感じです。
しかも、スピーキングの相手って日本人なんでしょ。
B***hよりマシだけど、それって…どうよ。
ちょっとやりにくい感じぃ~?
関連記事
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

分かる~。

私もね、日本でFCEリベンジって思ってたけど
Speakingのパートナーが日本人って嫌なのねー。。。
私はクラスメイトで仲の良かったブラジリアンがパートナーだった事もあって、唯一成績が異常に良かったんで
余計日本人って。。。(自分も日本人だけど)
帰国すると勉強しなくなります。
私はTOEICの前に問題集やるくらいで
後は通勤で参考書読んだり聞いたりくらいになっちゃいます。
でも残りの時間は思う存分楽しんじゃって下さい!!
思う存分楽しんだのに未だ戻りたいっすもん。

Re

*チルさん
ねぇー。やっぱ照れるのかなぁ。どうもスピーキングの相手が日本人ってやりにくい気がしますね。それに帰国すると勉強を続けるって難しいよねぇ。絶対。よっぽど自分が強いか、何かすっごい目標がないと続かないと思う。残念ながらあたしはそんな立派な人間じゃないからなぁ。。。
> 思う存分楽しんだのに未だ戻りたいっすもん。
いやーわかる。所詮、この生活は現実じゃなく、たいした社会責任もない夢の世界だから、夢の方が楽しいに決まってるもんねぇ。

>いやーわかる。所詮、この生活は現実じゃなく、たいした社 会責任もない夢の世界だから、夢の方が楽しいに決まってる もんねぇ。
うれしいわ~。
私ね「なんでLondonに居たかったの?」「なんで戻りたいの?」って聞かれると同じ事言ってる!!
これは私達世代だから思うんだよね。(勝手に同年代って言っちゃってます。)
同時期にイギリス在住だったら
オックス村に遊びに行きたかったなー。
ってか行った事ないんです。。。オックス村。

*チルさん

*チルさん
ロンドンからだとバス一本でピューンと来れるのにー。
今からでも遅くはないっ。
ヒースローについたらコーチで1時間半!
えーっと、ぜーんぶのカレッジを見学したとしても観光は2日あれば十分かと…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
