プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



2度目のCAE - Speaking

2度目のCAE - Speaking のお話。

お相手は別のガッコのスイス人。
若い女の子。

全く持ってFriendlyじゃない。
B***h! と言いたいぐらい。


今までCAE以外に、FCEを3度も受けたけど
初めてそこで合った場合、座って待ってる間に
かるーく自己紹介してたんだけど
彼女ってばあまり話したがらない。

そのくせ、部屋から出てきた
同じガッコの子と思われる相手には
にこやかに話す。

なんだい、なんだい。
ねーさん、そんな短時間で嫌われちまったのかい??


インタビューする方の試験官は
ちょっとムッとしてるみたいな喋り方で
メモを取ってる試験官は風邪引いてるみたいで
ティッシュ手放せず…って感じ。


まぁ、実際の内容についてですが。。。

Part1
相変わらずよく出来たのか出来たのかわからないパート。

Part2

人が集まってる写真で
その人達がどう感じてるか?
人といる事がどう大事か?

って感じの質問だったと思う。。。

同じ言葉を何度も繰り返し
挙句、自分で何にポイントを置いてか
わからなくなる始末…。

確実に前回より出来てない。と思う。


Part3
人がコミュニケーションをとってる写真。
別々に携帯で話す、仕事のミーティング、親子の団欒などなど。

それで、コミュニケーションをとるのがどう難しいか
もっとも大事なコミュニケーションを一つ選べ。


ホントはもっとinteractする方がよかったと思うが
相手があまり振ってくれないし…。
でも、時間ギリで結論は出せた。

Part4
話題はコミュニケーションについてだったけど
これまたあまりinteractせず…。


Part3も4も、こっちからは一応
どう思う?とか、Agree、AS you said、とかは言ったけど
前回のCAEにくらべ、格段にそれが少ない。

人のせいにしたくないが、
friendlyじゃない相手とはやっぱやりにくいし
相手がAs you saidとか言ってくれないと
ついついあたしも忘れてしまう。。。

えぇ、やっぱ人のせいにしておこう…。
関連記事
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
