プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



検索ん。

昨日無事終了の2度目のCAE。
昨日はガッツリ飲む予定だったので
バイトはあらかじめ休みをGETの今日。

そんで、起きてコーヒーの次にやった事は
検索、検索、けんさくぅーーーん!

CAEのOfficialサイトでは5月16日に
paper-basedの試験がスケジューリングされてます。

う…、受ける? - 懲りないヤツですみません。。。


VISAは5月末までなんで、可能っちゃー可能。
申し込みもまだ大丈夫。
調べてみたら、OX村ではやってなくて
Londonへ行く事になるが…。

で、発見。
OX村で£125の受験料が
Londonだと£97ですってぇーーー!!
OX村での受験は高いと聞いていたが
そんなに違うの…?

そんで、日本で6月のを受験するかどうか…。
締め切りはいつ? どこで受けれるの?って。


別に資格マニアになってるわけじゃないですってば。

1、FCE、CAE、CPE と段階的になってるので
  登り始めた階段は出来れば進みたい、と思うわけで…。

2、まぁ、日本に帰ったらレベルUPは不可能に近いと思うので
  その5月と帰った直後の6月が最後のチャンスかと。。。

CPEはあたしの場合、日本に住めば絶対ムリ。
イギリス在住を続けて、毎日英語喋って、毎日努力して
10年後位に取れるといいなぁ。。程度の
ほどとーーーーーーいレベルなんで
現段階ではムシ。


さてさて、受験翌日にこんな事を調べるなんて
どんだけ出来てないねん、っつー事ですわ。


あ、そうそう、CambridgeESOLのサイトに
Test your Englishってのがあって
20問ほどの問題に答えると
どのレベルの試験が妥当なのかが出ます。

ぜひともやってみて。
ちなみにあたしはCPE

ありえん、って。。。
関連記事
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

CambridgeESOLのサイトの20問テスト、私もやってみた。
めっちゃドキドキしてながらResultのボタンクリックしたら。。。
20問正解で私もCPEでした。あんなレベルの問題でCPEレベルなわけ、ホントありえないよね。。。私、FCEすら受けた事ないのに。。。

Re

*久美子さん
久美子さんは受けるならCPEでしょ。
あたしと久美子さんが同じレベルを狙えだなんて、あのサイト、どうにかした方がいいと思うけどな、絶対。ありえないもん。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
