プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



延期できません…よねぇ。

二度目のCAEが目の前に迫ってきました。
Writingとかが来週末で
Speakingがその次の週。

前回同じく全く受かると思えない。
てか、前回以上に受かるとは思えない…。

合格とか落ちるとか結果以前の問題で
近頃-ここ2,3週間-全く勉強に身がはいらない。
集中できないっつーかなんだろう。
そんな感じで登校拒否ならぬ
受験拒否的な気分のここ最近。

VISAの関係上、今回が最後となれば
受けるしかないけどチラっとみたら
5月の中旬にもあるじゃないか。

で、今日ガッコでExam系の担当者Pに聞いてみた。
み 『3月の試験を延期にして
   そのままその試験代を5月に回すとか…
   できないよねぇ?』
P  『ダメだねぇ。』
み 『それはToo lateって事なのか
 基本的にムリって事なのかどっち?』
P  『病気とかそんなのじゃない限り
  ムリだったと思うけど。』
み 『そうだよねぇ…。』

P 『みゆき、Listen。
  落ちる事を怖がるなよ!
  FCEに2度も受かったのは2度目もダメだと思って
 3度目を申し込んだからだろ。
 受けてみないとわからないじゃないか!』

てか、このコメント、
彼自身もあたしが落ちると確実視してないか?


み 『いやいや、合格するとは思ってないから結果は別にいいの。
   そりゃ合格くれるならもらうけど…。
   ただ、勉強して落ちるなら良いんだけど
   最近勉強できなくて…。
   してないのに受けて落ちるのがねぇ…。』

P  『どうせお金は戻らないから受けな。』

う…うけるか…。
関連記事
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

頑張って下さーい。

そうそう物価の高いイギリスで高い受験費は諦めちゃダメ。
受けてみないと分からないですよー。
だってFCEだって受かってたし。
FCEだってうらやましい。。。
帰国前には是非CAE受かっちゃって下さいよ。
私も見習って今年はガンガンTOEIC受けようと思います!!
1月の結果は過去最高同点。。。いや、これも2年留学してた人と思えないほど低いっす。
5点単位なのにどーして5点でもいいから上がらないのか?
・・・・・実力でしょうね。
Anyway、報告待ってます♪

Re

はぁ~い…。頑張りますぅ~。
TOEICの受験料って値下がりしたんですよね? あたしも帰ったら受けようかなぁ。だってスピーキングもライティングもないでしょ。でもだめだなぁ。。。きっと。。。
自己最高より低かったらどうしよう…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
