プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



スーパーヒーロー

この冬は寒くなかったので
今年のガーデニングは
いつもの年より前倒しで行かなくちゃ、と思いつつ
雨が多かったりで、まだ何もしていません。
つまり、ガーデン計画は予定より遅れに遅れております。

今週末は絶対ガーデニングだぜ!と思ってました。
すっかり繁殖しきった雑草を抜き(フロント&バックガーデン)
すっかり放置され育ちきった大根を抜き
土を掘り返し、芝を刈る、でアル。


芝刈りと雑草抜きは嫌いデス。

寝てる間にコビトが現れて
芝刈りと雑草抜きやってくれないかなぁ。と
いつも思ってます。

金曜日夜、
『明日はどこから手をつけようか…?』と考えていると
セイラマンがCaptain Americaを見に行きたいと言い出した。

『だって、スーパーヒーローだよ。』と。




私は地球を救うスーパーヒーローより
雑草抜きのスーパーヒーローが欲しです…。



ちなみに、これが育ちに育った大根。
140330 garden1


正真正銘の大根です。
140330 garden2


この大根、食べても大丈夫かなぁ??
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

フランス出張行ってきた。帰ってきた。

ユーロスターで行ってきた。
140322 business trip1

そして、ユーロスターで帰ってきた。
140322 business trip2
もちろん、ファーストクラスではなく。(笑)
体のデカイ同僚は座ってるのがつらそうでしたが…。


行く前はちゃんと価値のある出張に出来るか
不安
でしたが、何とか終了。

まぁ、合格じゃね? と自己満足。

フランスが指導のこのプロジェクトはまだ始まったばかりで
今後、再び各国(スペイン・ドイツ・イギリス)からフランスに集まるか
フランスから各国を訪れるかという事でまだまだ進んでいく。


どこまで出来るかわからないが
総勢15人ぐらいいたものの
堅苦しいメンバー人も少なく(←ココ大事)
コミュニケーションが取りやすい人ばかりだったので
ちょっと楽しみになってきた。
楽しみなので、ちょっとは頑張れると思う。


ただ、海外出張は食事が問題で
グループで行くとなかなか好きなレストランに行けずに
脂っこい物、肉を取りすぎる。
3日目は朝食のクロワッサンさえ喉を通らない。


あっさりしたもの、野菜をもっと食わせてくれ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

前置きが長かったフランス出張

やっとです。
今日から行ってきま~す。


がんばれよ、自分!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ




THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

母と叔母、同僚の協力で洗える着物が海を越えやってきた。

母にお願いした洗える着物
同僚の協力でイギリスにやってきました。

着物選びに付き合ってくれた叔母にも感謝です。

一枚でいいって言ったのに
届いたのはこちら。
イギリス人同僚は『何かあっちゃいかん!』と
手荷物で機内持ち込みしてくれたらしい。
重かったでしょ、ごめんね…。ありがとう!!
140315 washable kimono1
せっかく良いカメラを買ったのに何だか色が上手くでない。
カメラもうちょっと勉強しないと勿体無いなぁ。。

という事で、色が全く分からない写真ですが、
左から薄いパープル、黒、白。
それに半幅帯と帯締め、帯揚げ
写真はないけれど洗える二部式の襦袢。


さすが、大阪船場センタービル、問屋街!
トータル1万5千円程だそうです…。
安っ!!!


持っている帯揚げで実はオレンジが一番多いんです。
基本、着物、着物グッズは母&叔母セレクションか
二人からのお下がりなので
きっと彼女たちはこの色の帯揚げが好きなんでしょう。


ちなみに、黒の着物にはこんな柄が入っています。
140315 washable kimono4
飛んでる点々にも、ウサギにも笹みたいなのにも全部
パープルがかったピンクって感じの色がポイントでついていて
むっちゃ可愛いんです…。

が、写真ではその可愛さが1ミクロンも伝わりません…。
カメラが泣いてます…。


なんたって、あの値段。
縫製がこんなでも気にしません。文句言いません。
140315 washable kimono6


そして、初トライの二部式襦袢は…むっちゃ着にくいデス。

普通なら着崩れた時、着物をめくって
襦袢の後ろを引いたり出来るのですが
二部式って…どこ引っ張るの??って感じで
ハードル高いです…。
今の私の技術では
何で二部式が普及してるのか分かりません…。



同僚と叔母、母に感謝です!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


THEME:着物・和風小物 | GENRE:ファッション・ブランド |

サインにダメ出し

2週間ほど前、とある書類にサインをし
送り返しました。
その会社からセイラマンに電話があった。


スタッフ 『あなたのワイフのサインが外国語の文字なんですけど。』
セイラマン 『パスポートを送ったように、彼女は日本人だから。』
ス 『他のサインってありませんか?』
セ 『え? どういう事ですか?』
ス 『外国語の文字じゃない他のサインをしてもらえませんか?』
セ 『名前を書く欄じゃなくてサインの欄の事ですよね?』
ス 『えぇ、そこにアルファベットで別のサインが欲しいんですけど…。』
セ 『彼女が使ってないサインってサインの意味があるんですか?』


…というやり取りがございまして
後日、新しい別の用紙が送られてくるらしいです。
その用紙は外国語の文字のサインでもいいと。


何で元々の用紙に日本語のサインやったらアカンのでしょうか?
サインはサインですやん。(そして、崩れてますやん。)


イギリス人のサインってぐちゃぐちゃぐちゃ~って
波線引いてるだけかアルファベットかアラビックか
何語の文字かさっぱり分からんようなサインと思いますが
この会社、はっきり外国語と分かる文字は崩れててもアカンらしいです。


あなたのサインはどんなのですか?
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

sandwichを嫌と言ったのは誰?

以前お話した海外出張は今月で
行き先はおフランス。

同僚が移動手段もホテルも全てBookしてくれるので
面倒な事はナシだし
経費も事前に一緒に行く同僚Cの口座に事前に振り込まれる。
つまり、後の処理も彼がすることになるので
更に楽チンです。


何時のユーロスターにする?の会話で
どうやら行きはランチタイムあたり
帰りはディナータイムあたりにかかってしまうのです。

同僚C 『ファーストクラスを予約しようと思うんだけど。』
み 『え?何で? すごい高いんじゃないの?』
C  『高いよ。でもちゃんと食事が出るんだ。』
み 『ちゃんとって?』
C  『3コースミールだよ』
み 『ふぅ~ん。でも日本行きみたいに12時間も乗るわけじゃないから
   私は普通のでもどっちでもいいけど。』
C  『sandwichよりいいだろ!!
   だからH(この出張の経費を管理している人)に聞いてみて。』


何で私やねん。


C  『ホラホラ、あそこにHがいるから。』

そんなに3コースミールがいいならば
後々の経費処理は彼が全部やってくれるから
まぁ聞くぐらい聞いて…。



み 『H、ユーロスター、ファーストクラスで行っていい?』
H 『もちろんNo!』

み Cの顔を見る。

C  『ミユキがsandwichが嫌だから
ファーストクラスがいいって言ったんだ。』



誰がやねんって!!

はめやがったな!



器のちっちぇ男である。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
