プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



車からペトロがダダ漏れ。

タイトルの通りです…。

今日、車で出かけようとしたら
『ん? 臭い?』

車の下を覗いてみたら
ペトロがダダ漏れしてました…。

エンジン止めると大丈夫なんだけど
エンジンかけるとダダ漏れ…。

10月末にMOTを通したばっかりなのに…。
ビューイングに行こうとしてたのに…。
この年末に…。
ガレージ開いてないのに…。
3日から仕事なのに…。

修理にいくらかかるのか不安ですが
16歳のあの車には、最低後4年は働いてもらうつもりだし
どちらにしても買うより安いので修理する事になるかと。

2日午後にガレージに持ってく事になりましたが
さぁ、原因は何で幾らかかるんでしょうか?


こんな年末でしたけど
今年一年ありがとうございました。
皆さん良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します

『クリスマスが終わったばかりでまた出費。
もぉー、あいたたた…ですね。』

 の 同情クリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

今年一年、クリックもありがとうございました。

THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

洋服の整理整頓について

整理整頓とか模様替えはわりと好きな方で
(上手ではないですが…。)
机周りとか片付いてないとイラっとします。
片付いた部屋って気持ちいいですよね。

セイラマンの机周りは色んな物が散らかっていて
何でも放置してるタイプ。
はじめは見てるだけでイラっときたんですが
最近は見ない振り、こっちに進出しなければ良いやって。

ホントは今の家でも色んなトコを片付けたいんですが
シェアだし、自分達のスペースも限られてるので
見て見ない振りしてる部分が多いです。

で、そんなみゆきさん。
たった一つ、片付けるのがちょーーー苦手なものがあります。

それが服。

みなさん、
一度着ただけの服ってどうしてます?

特に冬物やジーンズなんて
一度着ただけじゃ洗濯しません…よ…ね…?


えっ、あたしだけ???

でも同じ服を続けて着るのもアレなんで
翌日は違う服。
それも当然、一度着ただけじゃ洗濯しません。

Cleanじゃないけど洗濯するほどでもない服、
我が家で『not mature enough』と表現されるレベルの服が
ベッドに広がってます。


朝起きて、ベットを整えます。
整えると言っても、掛け布団を4つにたたみ
その上にクッションを乗せるだけ。
(マットに吸収された汗を放出したくて
 出来るだけマットの上をクリアーにしたいの。)

で、そのnot mature enoughな服をたたんでベットの上に。
その日着る服に着替えたら、パジャマもその上に。

でもね、問題が夜。

部屋着がなく外出着orパジャマなので
家に帰るとパジャマに着替えます。
スカートとかはハンガーだからまだ良いんですが
トップスやニットのワンピはそのままベッドの上。

夜寝るときは、それをそのままブルドーザーで
ガガーーーと押したような感じで床に落として就寝。

(落とすなよ!って?)

で、翌日、床から拾い上げ、また一枚ずつ畳むわけっすよ。
これの繰り返し。

週末に洗濯するので、火曜日ならまだヨシ、なんですが
週後半になると月曜日に着たセーター、
火曜日に着たニットワンピ、
水曜日のシャツ、と徐々にアイテムが増えます。

会社でジーンズを履けるのは金曜日だけなので
『先週、会社に履いてったジーンズ。』
『先々週、会社に履いてったジーンズ。』なんかもそこにAdd。

もちろん、片付けの出来ないセイラマンの服もAdd。
今、Tシャツ来てるのに、脱いだTシャツが3枚も床に。
『これはmatureだろ!』と思われる夜寝てる間に
途中で暑くなって脱がれたTシャツ、3日分です。

朝起きて、『昨日着てたTシャツの行方』なんぞ考える事もなく
ぼぉ~と新しいTシャツを着てコーヒーをつくる。

そうこうしてる間に、あたしが畳んでベッドの上おくので
そのTシャツは暫く洗濯物入れまでたどり着かず
ベッドの上と下を往復するのであった。


結果、週末の床は『あちこちに無造作に服が散乱する
バーゲン会場』をイメージしていただければピッタリかと…。


ねぇねぇ、みなさん、一度や二度着た程度の
not mature enoughな服って、どうしていますか?

ニットとかは吊りたくないからと思って一度カゴに入れたら
『これ、どこに行ったのかと探してた!』という服が
見事にカゴの一番下から出てきた事がある…。


もうね、ホント、皆さんがどうしてるのか教えて下さいまし。

『洋服MAxの週末の床を見てみたい!』
 と 冒険心たっぷりな方はクリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

こんなクリスマスと関係ないネタですみませ~ん。。。。

THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

サンタクロースを作ってみた。

我が家にもクリスマスツリーがありますが
デコレーションはライトだけ。
クリスマス好きのあたしには危ない状況です。

何がって、一気に色々買ってしまいそうで…。
ツリーのデコレーションだけじゃなく
シェア、賃貸といえど、色んなトコに
色々飾りたい一心です。

そこで『買うデコレーションは一年に一つ』って
去年心に強く決めました。

一応、二年目って事で、まだ守ってますが
シェア生活じゃなくなったら
一気に崩れる事、間違いなし!です。

その辺、よく言えば臨機応変、
悪く言えば意志が弱い、一貫性がない、etc..。

あぁ、何とでも言ってくれ!
クリスマスグッツが増えるなら
そんな事は小さい事さ!

その今にも崩れそうな一年に一つ買うルールですが…
幾らまでとは言ってません。
それが1ポンドであろうが、40ポンドであろうが
セット物であろうが、一年に一つ買う、です。

そして、買うのは一つと決めましたが
貰うのはVIVAだし、作らない、とは言ってません。


そこでツリーが寂しかったので
セイラマンに似せたサンタクロースを
やめりゃいいのに、いい気になって二つ作りました。
santa.jpg

紙のは絵を描いて切って
色を塗って、ヒゲつけて、手足を作って
両面テープで木の洗濯ばさみにくっつけただけ。。。

彼が予想外に気に入ったようだったので
もう一つ、と思ってフェルト生地でつくったら
下手っぴなあたしは夜7時から11時ごろまで
もつれる糸と格闘する事態に陥りました。

この糸があたしの人生じゃなくて良かった…。
こんだけ人生もつれたら大変だぜ、ベイベ。

もうね、最後にやった眼鏡なんかチョーいい加減です。。
もうきっとやらないですね、これは…。


ところで、このセイラマンサンタクロース。
なんとなーく、どっかで見たことありません?

えぇ、なんとなーーく…です。
スクリーンからもうちょっと離れて
ちょっとやそっとの事は受け入れる
大きな気持ちで見てください。


カードのMILKと叫んでる絵もそうなんですが
4コマ漫画が可愛い@yaさんのイアンさんの絵の
パクリです。

いやね、@yaさんのイアンさんの絵が
ウチのセイラマンに似てるんです。
だからそれをガン見しながら練習して描いたら…
そりゃ、当然ですね、なんとなーーく似てるのは。

ホントはもっと似せたかったけど
そこまであたしには技量がなくて…。

やっぱりもっと絵が上手くなりたい。。。

『パクッたって書いてるけど、似てねぇ~!
@yaさんのはもっと可愛いぞ。もっと練習しなさい。』

 に クリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

誕生日の戦利品

最近週末更新のみゆきさんです。

セイラマンから誕生日に買ってもらったものです。
birthday gift
ちょっと太目のペン、色鉛筆、
ギザギザとかに切れるハサミ3点セット、
マスキングテープ、たくさんの目、
フワフワの小さい…ボール?綿?(何ていうのかしら…?)

こういう一つずつだと大した金額じゃないものも
色々買うとそれなりの金額になるので
ずーっと欲しかったけど『必要』なものでもないので
ちょっと買い悩んでたモノたちです。

これを何に使うかって言うと
もちろん、『これ何?』といわれるような
これっぽっちも上手でないお絵かきはもちろん、
カードを作ったり、ラッピングに使ったり…です。

ちょっとだけ早めにもらって
これを使って結婚記念日のカードを作ってみた。
card1.jpg
これは元々持っていた赤のマスキングテープを使って
中はこんな感じ。
card2.jpg
セイラマンの誕生日のカードはこんなの↓
ちょっと分かりにくいかもしれませんが飛び出すカードです。
card3.jpg
ホントは誕生日だけに『ドドーーンと飛び出すセイラマン』に
したかったんだけど、作ってみたら
閉じたカードから既にはみ出してる状態で失敗…。

絵がもっと上手だったらいいのになぁ。


そして、純米大吟醸買ってください!
がとれて純米吟醸になりました。
sake.jpg


『純米吟醸でも嬉しいよねぇ~!』
 に クリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

ひよこ豆で豆腐を作ってみた。

そしたら、すっごくマズかった…。


美味しかったという書き込みがあったレシピなのに
何が悪かったのなぁー??

まだ豆が残ってるので
週末のワインのツマミになるように
もう一度チャレンジして、冷奴を食べるんだ。


あっ!!
ひよこ豆ってchick pea よ ね??

『果たしてみゆきさんに作れるのかねぇ…』
 の 不安クリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

プレゼントにリクエストしたもの。

来週、セイラマンとその双子の兄と
あたしの3人分の誕生日、
それからあたし達のちょうど一年と1週間前に結婚した
その双子の兄夫婦の結婚記念日と
あたし達の結婚記念日。
ぜーんぶまとめて家族の食事会があります。

その誕生日と結婚記念のプレゼントって事で
その双子の兄夫婦があたしの欲しいものを聞いてきました。
あ、セイラマンにね。

みゆき 『予算によるかなぁ…。』
セイラマン 『高ければ両親とか姉さんもジョインできるから
       とりあえず何が欲しいか言ってみ。』

そりゃ、『とりあえず』と言われ
あたしの中で 『言ってみ。』 と
上がり口調の日本語に訳された英語によって
遠慮なく出たあたしの答えは

み 『デジイチが欲しい。£700ぐらいかな?

ま、ソッコ 却下でしたけど…。

み 『良いカメラが欲しいの。
   ミラーレスのでもいいよ。
   £500ぐらいで買えるのかな?

これまたソッコーで却下。

なんだい、なんだい。
だったら『とりあえず言ってみ』っていうなよぉ~。
(勝手にそう訳したのあたしですけど…。)

でも、あたしにそれ買ってくれるって事は
あたしからも同額程度の出費が当然となるわけで…。

それは…ありえない…。


結局、服が欲しいとか靴が欲しいとかはあっても
それは自分で選びたいし
小さくて中途半端にお金がかかるものは
誕生日にセイラマンにかってもらったし。

なーーーーんにも思い浮かばず。
でも決めなきゃならずで…。

で、あたしの結論は

『純米大吟醸買って下さい!』

に、しました。

これこそ、絶対自分じゃ 買わない! 買えない!

こっちで日本酒を買えるとサイトを調べてたりしてたら
んっもー、久しぶりに田酒飲みたい…です。
(田酒売ってるサイトは見つからなかった。)

実はあたしにも日本酒が飲めなかった
そんな可愛い時代もあった。

レースの仕事って出張先が決まってって
当然、サーキットのある地域になり
その場所を同じように毎年回る事になるわけで
何年か同じように回ってると
小心者でシャイなあたしでも
いつしか『一人で行けるいつもの飲み屋』が
幾つか出来るものです。

で、ある飲み屋(仙台)のオヤジが
『これ、絶対旨いから』と田酒をサービスしてくれ
それがきっかけで、日本酒が飲めるように成長したのだ。

しかも、そのオヤジ、帰りに小さい瓶のやつを
手土産にくれたという太っ腹さんでした。

『最近、飲んでないからあんまり飲めないよね~。
調子にのって飲むとまたゲロるよ!』
 にクリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
