プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



itunesをUpdateしたらTextが届かない。

昨日iTunes をUpdateした。
iphoneもつなげて同期して…。

んもー。すっごい時間がかかっちゃって
寝る前にはじめちゃったもんだから
面倒っちくなって途中でやめちゃおうかと思いました。

でもとりあえずやるだけやって
そのまま寝ました。

でねぇ…
朝、Textが届かないんですよ。

"Delivered"とか表示されちゃって
表示されちゃってる割には相手に届いてない。
今までグリーンだったメッセージのエリアが
ブルーとかになっちゃって…。

よく見たらiMessageとか出てます。

なによ、それ。

iMessageについてググってみたけど
やっぱ『なんだって?』って感じで…。

アドレスを登録してるとそっちに送られるとかなんとかで
ネットに接続してないときがどうたらこうたら…。

いやいや、Textとして送ったものはTextとして、
メールで送ったものはメールとして、
そうやって受けていただきたいんですよ、あたくし。

なんたらをシェアしますか?とか聞いてきても
『それって何よ?』って。

Update後に使ってみるとき
iphoneが色々聞いてきますが
そんな短時間でそれが何かを読んで
どんなadvantageとdisadvantageがあるのか
なんて調べてられない。

iphoneの便利なところは沢山あるけれど
携帯としての最低限のTextと電話の機能は
そのままいじらないで頂きたいです。
Textがダウンロードできればそれだけで十分なんです…。

という事で、もー、ほんとにめんどくちゃいっす。

でも、こんな事を書くのは自分が『進化』から
取り残された証拠?
やっぱ年をとったって事?

こうやって 『番組を録画するには
TVの前に座って、はじまったら赤いボタンを押す』
っていうおばーちゃんに近づいていくのかしらん…?


『時々、upじゃなくてDowndateってあるよねぇ。』
 に 賛成の方も、反対の方も、良かったらクリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

メギーと仕事と燃費と引越しと。

ご無沙汰してます。
なーんだかーんだと忙しくって…。

忙しかったら書く事もたんまり出来そうですが
書ける様な事はあんまりないの…。

そういえば一つ。
セイラマンの実家の犬、メギーが
13歳になり、誕生日パーティーをしました。
すっかりおばーちゃんです。
散歩にも行かなくなって、庭と家だけが行動範囲。
リスにもほえるだけで、追いかけなくなった。
セラママが最後の誕生日になるかもって言ってたけど
どうか来年も誕生日を迎えられますように。


それ以外といえば…
まずは3ヶ月契約、という事ではじまった派遣生活。
ありがたい事に、まだお仕事続いてまーす

16歳の車で毎日通勤!
ガスを入れる度に燃費を計算してますが
良い時と悪い時で2マイルの差が出てます。

どんだけぇーー。


それから…
そろそろ引越しを考えはじめました。
と、言っても今の家の契約が
3月末か4月末まであるので
それまでは動けませんが。

3月末か4月末か、というのは…。
前の契約が切れたのが8月末。
9月に入って大家さんから
更新するかどうか、の確認の連絡があり
新しい契約書が送られたのが9月後半。
今まで通り、ミニマム半年、最長1年、というもので
9月末に9月末の日付を入れてサイン。

去年は8月末に契約が切れ
9月に中旬に送られた8月末付けの契約書に
9月末の日付で契約書でサイン。

ところが、…今年の契約書の日付は10月末になってました。
いい大家さんなんで、単に9月末との間違いなんだと思うけど
サインしちまったものは、しちまった。

これってやっぱ10月末からって事かなぁ?
言えば9月末としてくれるかなぁ??

それ次第でそこから半年の
3月末だか4月末にお引越しと考えてます。
まだまだ先ですなぁ…。

『それはやっぱり10月末でしょー。』 と 思う方も
 そうでない方も、良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

足が冷える

エンジンがかからなくなったトラブルがあったものの
16歳の車は元気に走ってくれてます。

でね、最近、朝は車の暖房を入れるでしょ。
足元、暖かくなーれ、って。
なーれ、って。

ぶぉーーと足元に温風が…

いかない。。。

あっれーー??

ちゃんとダイヤルは合わせてるんですが
(最近の車はスイッチでしたっけ?)
足元から暖かい空気が出る気配が
全く…ない。

ステアリングの高さにある吹き出し口から
ホースでもつけたいなぁ~。


足が冷える方も、そうでない方も
  良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

真っ赤にも~えるぅ~

最近、日が短くなりましたね。

今まで運転中に気にならなかった朝日と夕日が
どうやら、ガッツリ通勤時間とマッチし
むっちゃまぶしい。
日よけをおろしても…目の高さがあわず
ま! まぶしい。。。。

それが、さらに日が短くなって
通勤時間中でもまぶしく感じる場所が違ってきた最近です。

金曜日の朝日はとっても赤く
あたし、気づいたら口ずさんでました。
『まっかに燃えたぁ~ 太陽だから
真夏の海は 恋の季節なの』


が、

歌詞、しらないもんで

『真夏の夜はぁ~、とても綺麗なのぉ~』って。

でも夜に太陽って、絶対間違ってると思ってたけど
最近カラオケに行ってないないんで
久し振りに腹の底から声出して歌ったので
気持ちよかったっす。。


やっぱカラオケっていいよねぇ~ に一票お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

『最近思う事』のシメはマイケル兄さん - Thrill the world

続き…。
最近思う事 – 3です。

70歳でキレのあるダンスが出来るおばあちゃんを目指しながら
凡人で外野なりに色々考え
じゃぁ、凡人じゃない人はどうなんだ?と

日本のお金持ちはドドン、と寄付してくれたり
アイドルが寄付してくれてたり。
日本、海外からの企業の支援もある。
ルイ・ヴィトンが牡蠣養殖に支援という
面白い興味深いつながりだったりもする。

でも先日、日本の芸能人が海外に行って
自腹で高額な買い物をしてるTVを見てすごくガッカリ。。。
彼らも仕事、TVも数字を取らなきゃいけない。
だけど、ちょっとどうよ、って思ってしまった。
『日本、金持ちだから支援しなくても大丈夫じゃん?』
って意見があっても仕方ないよね…って。
その高額な買い物、被災地の特産品とか工芸品とかで
出来ないの?って。
…などと、TV制作関係者でもない、数字も全く気にしない
ただ一人の視聴者としては思うのであった。

話はチャリティー活動に戻りますが
あたしの中でチャリティーといえば
アイルトン・セナとマイケル・ジャクソンである。

そこで『70歳でキレのあるダンスが出来るおばあちゃん』
 に 憧れるあたしとしては
マイケル兄さんのダンスを習得しなきゃならん、と
突然思ってしまった。
世界各地で行われたBeat itの
Flash mobらしいFlash mobは大好きだった。
(シラーーと集まり、シラーーと消えていくのが好きで
あたかもイベント!と騒いでるのは好きじゃない。)

そしたら10月末にThrill the worldと題し
世界各地で同時刻にThrillerを踊るという企画があるらしい。

いやーーん、で…、で…、出たい。。。


その『同時刻』というのが
イギリスでは10月29日(土)午後2時、
もしくは、30日(日)午前2時。

イギリスの深夜2時は
格好のThrillerタイムであるが
深夜2時はムリ…。

かなーーーーーり頑張って
深夜2時、イヤホンで音楽聴きながら
家で一人Thrillerできるかどうかである…。

日本でも既にいくつか企画されてるらしいけど
是非、あちこちでやってもらいたい。。。

出るか出ないかは別として
一応、踊りをマスターしようとYouTubeで練習。
肩をあげて頭を傾ける。

いやいや、もっとキレのあるダンスを!と
ちょっと勢いよく、キレが出るように頭を振る。

あっ! 首、ピキって! 今、ピキって!
しかも会社のトイレ。
しかも、まだイントロ部分…。

セイラマンから暫くのマイケル禁止令…。

(これで、最近思う事シリーズ、終わりです。)


『最近思う事』のシメはマイケル兄さん! 
  の オチを予測できた方も予想外だった方も
  よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
