プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



イギリスはまだ12月31日。今年最後のブロブロっす。

クリスマスのチキンもすっかり無くなり
日本人のあたしにはクリスマスよりテンションのあがる大晦日。
…のハズなのに、大晦日の雰囲気ゼロのあたしです。
でも、明日バイトが休みなので飲めます!!

でも、年越しそばも食べたいです…。

2010年はいろんなことがありましたが、みなさんはいかがでしたか?

ブログを読んでくださってる方、ありがとうございました。
コメントを下さった方、ありがとうございました。
図々しいお願いクリックにお答えくださってる方、ありがとうございました。
色々ありましたが、皆さんありがとうございました。
そしてそして、来年もどうぞヨロシクお願い致します。


『何だよぉ~、結局はコレかよぉ。』クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

ローストチキン レフトオーバー 親子ドーン

ローストチキンの残ったお肉で親子ドーン。
oyakodon.jpg

何故、親子丼かと言うと
1、買い物に行きたくなかった。
2、生で残ってる野菜はリーク、オニオン、ジャガイモのみ。
3、卵はある。

1+2+3=親子丼 だったわけ。

ちょっぴりガーリックとハーブかも?!ってコトで
親子丼のタレを作ってお肉を30分ほど漬け込んでから親子ドーン。
(タレに骨からとったスープも使用。)

ま、セイラマンのお気に入りメニューであるので
オッケ、ってコトで。

後は何作れるの? の クリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

ローストチキン レフトオーバー 骨、ほね、ボーン。

ただいま、昨夜のチキンを解体し
骨、煮込み中。
christmas-2010_4.jpg
圧力鍋があると早いらしいけど
圧力鍋、シュッシュいうのが怖いんで。
ってか、持ってないし…。

このスープで
ラーメン? 鍋? スープ? 雑炊?
茶碗蒸しもいいが、ガーリック&ハーブ風味じゃねぇ…。
しかも、作った事ナシっす。

うーん。。。

じゃ、雑炊で。 の方 クリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

クリスマスランチ 完璧ぃ~?!

ランチと言っても昼過ぎから夜まで延々呑んで食べる。

そのランチ、今年ははあたしが作ると決まりました。
えぇ、24日の午前に。

もっと早く決めようぜ…。

で、午後になると売り切れも出てくるので
早めに買い物に行くべ、とテキトーにメニューを
クリスマス < あたしが食べたいもの で考えて
セインズベリーズへGOしたわけです。

えーっと、メインはローストチキン
添えつけのローストベジタブルは
リークとポテトと人参。
あ、ブロッコリーも付けよう。

ブロッコリーがあるから…
ブロッコリーとゆで卵、エビで何か一品。

エビが余るから…
エビとアボガドのディップとクラッカーか何か。

生サラダは欠かせません。
人参スティックも欠かせません。

あ、炭水化物を事前に食べずに酒を飲むと
エライコトになってしまうあたしなので
じゃ、バターナットのスープとパン。

デザートは…プリンで。
あのクリスマスプディングじゃなくて
フツーの日本ちっくなプリンで…。


おぉー、順調、順調!
じゃじゃーーーん。
出来たぞ!!


もしかしてか・ん・ぺ・き かも?!

あ…、あれれ??
そういや、テーブルクロスがない、か? も?

代用できるものは…包装紙…??
しかも金って…ドンだけめでたいんだ。ダサっ!!
しかも折目つきって…ダサっ!!
今日は、ここが落ちか…。
christmas-2010_1.jpg
christmas-2010_2.jpg
christmas-2010_3.jpg
既にチキンを切り始めてから写真を撮ってない事に気づいたわけですねぇ~。
そんで、慌てて写真を撮って、さっさと食べ始めたんで
ローストベジタブルと一緒の写真がない。。。

テーブルクロスは忘れても、リオハのワインは忘れない!
そこんとこは、やっぱみゆきさん!
 の クリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

日本の親へ、クリスマスプレゼント。

セイラマンの家族へのクリスマスプレゼント準備に追われる今日この頃。
これって結構な出費ですねぇ。

彼の家族には誕生日、クリスマスと
ちゃんとプレゼントを準備してますが
そう言えば、日本のハハはプレゼントなし状態でした。
そこで、日本の母にも何か送りたい、って事で…。

でも、11月から新しい生活になったハハに
何が必要なのかわからないので、ムダになっても気にならないもの、と
安物なので、破れても泣かないでね、って一言添えて
プラマークで売ってる、カーディガンと、モコモコの靴下を幾つか、
M&Sでビスケットを大小トータル5箱買って送りました。

そうね、総額£30ぐらいかな? 

ポストオフィスに行き、コレよろぴく! と
元気に差し出しました。

総量、3Kgと3g
£65.99です。

えぇーーー!!!
ろ、ろ、ろくじゅうごぉーーー??!!!
キャ…キャンセル…する??


親の顔がよぎり、そのまま送りました…。

セイラマンには絶対内緒だな…。


ビスケットって重いのよねぇ…。3kgだったら値段が違ったんじゃない?
 の 疑惑クリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

日本の親への英語の手紙

毎年、日本の家族にクリスマスカードを送ってます。
親戚一同、96歳になるおばーちゃんにも。

で、困った事がいくつか発生。

まず、漢字が出てこない…。
使わないからねぇ…。

次に、汚い。
元々綺麗じゃなかった手書き文字が
最近書かないので、ますます乱れております。

最も困った事は
セイラマンが書いた英語をどう訳すのか。

…というのも…、
親へのカードにセイラマンが短い文を添えました。
まぁ、当然母はそんなもん読めもしないんで訳を書くわけっす。

で、シメの言葉が
Love from セイラマン
訳すると、当然
セラマンより愛をこめて。』となるわけですが

70歳に近い日本人にはちょっとtoo muchじゃねーか?
と思うわけです。
ビックリして熱でも出されたら困るし。

敬具』? - ちょっと違う。
じゃぁ? - 軽すぎ?

悩んだ結果、
「セイラマンより愛をこめて。」
日本語で書くと変だけど、家族への手紙の最後の
定型文みたなもん。
』と、説明を加えました。

さて、あなたならどう訳しますか?

うーん、そうねぇ~、困ったわ。。。 の クリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ人気ブログランキングへ
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

CAE 他のパートのテスト。

過去記事UP、第3弾です。

CAEの残り4パートについて…。

まあ、相変わらずダメですけどね。
どんだけダメかと言うと…。

ライティングは書き終わらず。
90分で2つ課題があるんで、毎回45分を目当てにやってるけど
一度として守れた事がない。
内容は別として、一つ目のパートが50分で終了。
それだけでも褒めてやるとしよう…。

ちょっとだけマシなはずのリスニング
既にいくつかの間違いに気づいとります。

Use of Englishの特に最後のパートでは
どれ一つとして、確信のある答えが無し。

リーディングは相変わらず
時間内に読み終えて答えを埋める事で精一杯。
じっくり考える時間ナシ。


今回のダメっぷりも楽しみです…。

みゆきさん、まだまだ先長そうねぇ…。うーん、残念っ!!
 の クリック、お願いします…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ人気ブログランキングへ
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

CAEのスピーキングで。

生活が落ち着いたので、過去記事UPの第2弾です。

受付で『Nice to see you again』って…。

全然、Niceじゃないし…。

そりゃ、Maxで年に3回とは言え、
FCE含め立て続けに何度も受験してりゃ
顔も覚えられてしまうもんです。
だって、滅多にそこまで受からないヤツはいないっしょ。

ちなみに『See you in March』って言って帰ってきました。

払った学費とリファウンド分で、3月までのガッコと
もう一回ぐらいの試験代がカバーされるので、次も受ける予定です。

それが最後かな。
っつーことは、あたしの人生でCAEに合格する日は来ないんだなぁ…。

お金払ってるんだから、ちゃんとやりなさい!の応援クリック、お願いします…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ人気ブログランキングへ
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

女の胃袋をつかめ。

メモがてらにサクッと過去記事あげときます。

結婚式の翌日は誕生日でした。

誕生日あたりを狙って結婚式をしたかのように思われますが全然違います。
セイラマンの友達の出産予定後で
出来るだけ早い週末、ってのが27日だっただけ。

ジャグジー事件の後、家に戻ったのはいが、疲れて動き気ナシ。
誕生日だからレストラン行きたいけど、めんどっちいのに加え、
寒いのなんのって…。外出気分半減。
それでも、せっかくなので、体にムチ打って外食する事に。

選んだのはThe Big Bang。
ソーセージ&マッシュの店で閉店の話があるので
その前に行っておこう!な店である。

ぶっちゃけ、セイラマンの作るグレイビーの方が
あたし好みで美味しいかったのだ…。
こんな事なら作ってってダダこねりゃよかった。

まさに、オトコの胃袋をつかめ!の
プチ逆バージョンである事を確信した日。

誕生日おめでとーのクリック、お願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ人気ブログランキングへ
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

雪が降らない。

ここ数日のニュースが雪、雪なイギリスです。
イギリス在住日本人の色んな方のブログにも
雪の話題が沢山です。

でもね…、
ここオックス村は寒いだけで雪がない。
なんでよ…。

確かに数日前、1cm程度の雪が積もったけど
それ以後は何の変化もないフッツーの超寒い日、なだけ。

どうせ寒いなら、どっかり積もっておくれ。
悪天候での苦労話も、見方を変えりゃ楽しい話題なのに
ただ寒いだけ、ってちょっとどーよ…。

そんな不公平を感じるここ数日のOX村ですが
明日はCAEのスピーキングです。

UPせずにはいられない結婚式ネタと誕生日ネタは
試験が終わったら、って事で。

試験がんばれーー!の応援クリック、お願いします…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ人気ブログランキングへ
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
