プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



YoちゃんのレシピでOxfordでみゆきさんと作る食べるラー油

Yoちゃんから食べるラー油のレシピをもらいました。

フライドオニオン、フライドガーリック
干し海老なんぞを買うわけですが
どーせ、1人で作っても材料余るでしょ。
たぶん1人で作ったら不安でしょ。

って事で、
『YoちゃんのレシピでOxfordでみゆきさんと作る食べるラー油』を。
  (タイトルながっ!)

ちょうど昨日セインズベリーズの近くであったMyBに
かるーく一緒に作ろうとメンションしておきました。
そしたらかるーく『いいよ。』って言ってたので
この企画、実行OKという事にしておきましょう。

材料が揃ったら召集令状が発令されると思いますので
そこんとこヨロシクです。

みゆきさん、大丈夫かい?美味しくできるのかい?
  の疑問にクリックを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

たこ焼きが食べたくてジャパン祭り。

土曜日、ジャパン祭りとやらにロンドンまで行ってきた。

去年、ためしに行ってみようと思ってたら
不思議な事に?何だか前日飲みすぎちゃって…
起きたら昼前だったので即却下されたイベントである。

今年はたこ焼き食べたさに行く事にした。

話には聞いてたが食べ物屋台の行列はすごかった。
ここまで来て、チンするたこ焼きなんてありえないっ!
って思ってたから、ちゃんと焼いてる長蛇のたこ焼き屋さんにキュー。

横目でこれまた長蛇のお好み焼きの列をみて
二つも並ぶ元気はないな…と。


祭りでGetしたのはこれ。
taberurayu.jpg
友達Yちゃん手作り、食べるラー油。
まぁね、Facebookで山積みにされた食べるラー油の写真をみて
彼女に何が起こったのかと思ったが
このためだったのね…。

日本で流行ってる食べるラー油。
ぶっちゃけ『これって、ワンケイだかに行くと
デデーンとふっつーにテーブルに置いてるやつみたいなもんでしょ。
何を今さら…。』なんて思ってたから
一時帰国の時も買わなかった。

でもYちゃんの手作りっつー事で買ってみたら…

……。
すっごい、おいしいじゃないの、あーた。
やばい。もったいなくて食べれない病だ…。

無くなる前に、つ…、つ、作りたい…。

干し海老って何? 桜海老とは違うのかいっ?!にクリックを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

CAE再び。でも…。

英語ネタ。もう一つの方に書こうかと思ったけど
そっちは放置しすぎてるので閉めようかと。
なんで、こっちに書きます。


夏の間、怠慢教師と若きスパニッシュに振り回された
語学ガッコのクラス。

なんせね、このセンセ、超怠慢。
最後の30~45分は必ずムダ。
これが二日に一度は必ずなのだ。
10分£1程度払ってるのによぉ。
もう、金返せ、って言いたい。
今後一切アイツの授業は受けたくないと思ってる。

あー、思い出したら腹が立ってきたので
さっさと先へ進めます。


そんで、目出度くタームが変わり、先生が変わり、クラスのメンツも変わり…。

今年の3月の試験が終わってから
まともにCAE用の勉強はしてなくて
クラスもフツーのアドバンスクラスだった。
でも、このタームはCAE用のテキストを使ってるので
久しぶりに今年の2月頃にやったCAEの問題集から
Use of Englishをやってみた。

えぇ、全く同じもの。

 ↓↓ 結果 ↓↓

全く進歩が無いというか、前より点数悪いし…。

どーゆーこと??
この数ヶ月、進歩なしじゃんよ。

実は『ちょっとぐらい前より良いんじゃね?』とか思ってたので
超ーーーーショックです。

この夏、なにやってたのよ?!のお叱りクリックを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

頑張る人、オカムラタカシ

日本に住んでた頃、情熱大陸が大好きだった。

超レイジーな週末を送った日曜日の夜、
既にベッドに入った状態で情熱大陸を見て
すっごい充実した週末を送った気分になって寝る、
というのがパターンだった。

基本、頑張る人が好き。
いつも頑張る友達にエネルギーをもらってた。


そんなので思い出しメチャイケのオファーシリーズ7
岡村隆史さんが劇団四季のライオンキングに挑戦ってやつ。
日本に居る時、見たんだ。
で、単純なあたしは感動して涙しました。

Watch Mechaike - Offer Series #7 Lion King in ����
  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


(リンク貼ったけど、見れるのかどうかは分かりません。
 みれなければVeohでチェックしてください。
 どっちにせよ、Veohの何だかをインストールしないとフルで見れないはず。)

その後のオファーシリーズ、EXILEに参加、って方が
岡村隆志さんにとっては辛かったらしいが
このハイエナダンスを練習するの努力はすごいな、って。


そんで久しぶりに動画をみても、
彼が劇団員の前でダンスをして拍手をもらうシーンでまたまたウルッと。

そして自分がすっごい努力したみたいな満足した気分で
今日もベッドに向かうあたしであった…。

みゆきさん、それTV局の思うツボ!!のクリックを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

ドレス見つける。

全然見つからず困ってたドレス。

週末セイラマン実家に行った時も
セイラマンの服も、あたしが持つブーケもテーブルに飾る花も
ブライドメイドのブーケもドレスも…
全てあたしのドレスの色次第、という話だった。

で、この日曜日にYkちゃんつれてビスタービレッジまで
ドレス探しに行ってきた。
正直なトコ、ウエディングドレスってのは諦めてて
ロングドレスで黒、赤、エメラルドグリーンは除くって事で
探してました。

なかなかね、ロングドレスがないの。

そして何とか見つけました、ドレス。
(茶色+ピンク)/2 みたいな色のロングドレス。

サイズは8だったけど、それでもOKだった。

…という事で、めでたくドレス決定!!
Ykちゃん、ドレス探しの同行ありがとう。
次はアクセサリーと靴よん!!

見つかってよかったねーのクリックを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

家族の協力

結婚式の事を色々相談しにセイラマン実家にGO。
去年の11月に結婚した双子の兄夫婦も
ことしの11月に結婚する双子の弟の為に
色々助けてくれてます。

はじめ『うちの子はVISAの為に利用されてるんじゃないか?』
『賢い大学を出たうちの子には、
ろくに英語も喋れない10歳年上の離婚経験のある相手より
もっとアカデミックな同世代な相手と結婚すべきなんじゃないか?』
ぐらいに思ってたセイラマン父、母も今はとっても協力的です。

ちなみに、セイラマン、すこぶる成績が良かったらしい。
そんで、セイラマン父はお医者さん、
セイラマン母は歯医者さんだった。
階級社会のイギリスがなせるこの発言…。


ぶっちゃけ、若い頃のあたしだったら
『二人の結婚式に口だすな、
階級なんて何も出来なくてバックグラウンドしか取り得のないヤツがいう事で
それは社会適応能力や人としての能力とは無関係さっ!』
ぐらいの事を思って、売られてもない喧嘩を買ってたあたしだが
人間とは歳をとると体も心も丸くなるもんで
当初の彼の両親の発言も理解できないというワケではないし
今の家族の協力はひじょーーにありがたいと感じてます。


日本だと女子が積極的に調べたりするもんだと思うが
思いっきり真逆です。
まぁ、英語ってのもあるし、文化の違いもあるし
セイラマン、セイラマン家族が調べてくれてます。

頑張れ、セイラマン!!のクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

安全なんだか、危険なんだか、OX村

この不景気と非雇用者の増加も手伝ってか
ウチの店に3度も泥棒がはりりました。
恐らく同一犯。

近所にTESCO Metroが出来てすっかり暇になったウチの店には
痛手MAXです。

いつも金庫を開けようと頑張ってた形跡あり。
3度目は冷凍庫(と、言っても小部屋。消音の為?)に金庫を引っ張りいれ
電動カッター持参で切って開けようとしたらしい。
そんな時、表通りで人が暴れてウチのショーウインドーを割った。
その音にビックリした泥棒は金庫を開ける前に逃げた、という話らしい。

3度目、お金は取られなかったが、ショーウインドーの入れ替えです。
この不景気、この出費は痛いでしょう…。


昨日、お客が持ってきたOxford Mailって新聞に
8人ほどの指名手配中の顔写真が載ってた。

現在犯罪者に興味津々なウチのマネージャー。
慌てて新聞を買いに行き
マ 『みゆき、この人覚えてない?』
み 『さぁ~。』
マ 『この人、ほぼ毎日ピザバケットを買いに来てた人だよ。』

ちなみに、殺人未遂…。

マ 『この人もウチの客だった人だよ。』
(何の犯罪か忘れた。)

そういえば、数年前起こったPubでの殺人事件。
犯人は、数本道を離れた近所の住宅地に住んでる人だった。


そりゃ、ロンドンより犯罪は少なくそういう面では安全だが
それでも犯罪はある。

村がちっちゃい分、犯罪者は身近にいるのか?!


やっぱりどこも危険よねぇ。みんな気をつけようね。
  VIVA安全クリックお願いします…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

ぶっちゃけ、めんどくちゃい…。ドレス編

…という事で? また結婚する事になり
それに向けて準備をし始めたみゆきさんです。

結婚は初めてじゃないが、式は初めてだ。
初心者、ビギナーだ…。


そこで、初めて感じたが
これって、ぶっちゃけめんどーなのね…。

まずぶち当たってるのがドレス。
式をする限り、Reception Partyをする限り
ウエディングドレス、もしくは白のロングドレスを着たいと思う
結婚式初心者のあたし。

でも、そこに大金をかけたくなく
頭の先からつま先まででMax£250でおさめたいところだ。

当然、レンタルやサンプルからのセカンドハンドの売り物でもOK。
ってか、後の保管を考えれば出来ればレンタルが理想。

ところが、とにかくSize6ってのが見つからない。
(サンプルドレスはSize12が普通らしい)

あっちこっちの服屋さん、ドレス屋さんをまわって
一応Size8も試着するものの全くフィットせず。
歩いて、歩いて、脱いで、着て、脱いで、着て。
歩いて、歩いて、脱いで、着て、脱いで、着て…。


あぁ、めんどくちゃい…。
これが楽しかったという人が羨ましい。

Size6でも、黒とか真っ赤とかパープルとか
緑とか青とかなら、数は少ないが見つけられる。

たった一枚見つけたSize6の白いドレス。
なんと£140。

これだ!! と思って試着したけど
あれ、胸が合わない…。

やっぱりイギリス人って、Size6でも胸あるのね。

…という事でまだ見つからない。

さて、どうしたものか。。。
だれか作って…。


あたし作ってあげるよ!
  という方がいらしゃったらクリック&ご連絡お願いします…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
