プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



イギリスで彩の悪い冷やし中華を作る

暑かった今日、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は11時から4時までバイト。
あたしの後ろではパニーニ用のトースターが
220度ほどに加熱されスタンバイ。
左側にはでデデーンと業務用のオーブンが
時折250度で稼動。

エアコンはあるものの、期待する程の効果はナシ。

冬はトースターとオーブンで客席より暖かい分
夏はむっちゃ暑で、バイトが終わって帰る頃には夏バテ状態。

夕飯に何か冷たいもの…、とセイラマンと相談。
セイラマン的にはサラダしか浮かんでこないらしいが
日本で冷たい食事、というとヌードルっしょ。

…という事で
Sharwood'sのFine Egg Noodlesで冷やし中華。
Fine Egg Noodles
ハムを使いたい所だが
毎日ランチのサンドイッチにハムを食べてるので
ハムの変わりに蒸して裂いた鶏胸肉。
トマトは却下。(あたしがトマト嫌いなので。)
  ちなみに、本来彩りの為に(?)トマトを添えるものだ、という事実は
  セイラマンに伝えられていない…。

そしたら…。

よくもまぁ、こんなに彩り悪くなるもんだなぁ、と
関心するような冷やし中華が出来上がりました。

 ハムとトマトの力は偉大でした。
hiyashicyuuka.jpg
 胡麻を黒胡麻にすればよかったか…?
 いや、海苔を刻んでその上に胡麻をパラパラがよかったか…。

ちなみに今回はじめてスープをつくりました。
意外と簡単に出来るものなのねー。

砂糖(大さじ):胡麻油(cc):酢(cc):醤油(cc):中華スープ(cc)
  = 1:10:20:20:40


単位が砂糖とそれ以外で違うんですが、つまり…

砂糖が大さじ1の時
 砂糖    大さじ1
 胡麻油    10cc
 酢      20cc
 醤油     20cc
 スープ    40cc

砂糖が大さじ3の時
 砂糖    大さじ3
 胡麻油    30cc
 酢      60cc
 醤油     60cc
 スープ    120cc

ってな具合に、掛け算して作って下さい。
ちなみに、あたしはこのタレに
蒸し鶏を暫く漬け込みました。

* 中華スープ
あたしはウエイパー愛用で、それを少量のお湯でとかし
そこにお水を足して作ってます。
でもその水は気持ち少なめ。
だってどうせ胡瓜や麺から水分が出るから。

* 胡瓜
イギリスのデカい胡瓜。
あたしは真ん中を取り除いてます。
水が出すぎるし、絞ったときグチャ?っとするから。


後は好みで生姜とかニンニクとかを入れたり
目先を変えてコチジャンとかも美味しそう?



よし、明日は冷やし中華! でもハムは入れよう!
って思った方、クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

Dappy - 最終章

Dappyで足裏がホントに一皮剝けましたが…

足を薬の入った袋に突っ込んでテープで留める。
  
足の甲にも薬がつく。
  
現在、足の甲がピロピロめくれてます。

ただ、足裏みたいにガッツリむけるわけでなく
日焼けの後の皮がむけ、って程度ですけど。


肝心の足裏さん。
一皮めくれたのはいいんですが
元々かなり硬かった部分(踵、親指・人差し指のつけね)の
かさつきは少なくなり、以前に比べ随分マシですが
さすがにポニョポニョってわけではありません。

これが限界なのか、もう一度やる価値があるのか…?
…といっても
一つしか買ってこなかったのでもう出来ないけど。


ホント、楽しかったぁ…。

THEME:ボディケア | GENRE:ヘルス・ダイエット |

足裏脱皮中 - 注意:衝撃映像あり

先週末試してみたDappy
昨日変化が見え始めたので
DappyネタをUPしたところですが
昨夜、日常生活と共に徐々に剝け幅が広がってました。


今朝、シャワーを浴びてた時のこと。
いつもと同じように足裏とか指の間とか洗ってて…。
何故かバスタブに水が溜まっていく。

排水溝に髪の毛でも詰まったかな?と
その髪をとろうと…。

そこには白い半透明のあたしの皮膚…。

いやーん、何々??!!
足裏見たいっ!!
なのに、裸眼0.1以下のあたしにはよく見えないっ!!!
足を必死で上に持ち上げ上海雑技団。


さっさとシャワーを済ませて
コンタクト入れて足裏チェック。

そこには予想以上のグロテスクな足裏が…。
  
  
写真載せます。イイデスカ?
  
  
食事前後の方は後ほどにして下さい。
  
  
いきますよ。
  


Dappy1.jpg

シャワー後は、いくら剝いちゃいちゃいかんと書かれてても
剝かんわけにはいかんだろー!、と
べろーーーんの所を取ってみたり。
これが意外と快感なのだ。
Dappy2.jpg

いやー、すごいよ、Dappy。
是非やってください。
2000円ほどしますが足裏が綺麗になる以外に
結構楽しめます。

ホント、Super drugsとかBootsとかに
自社ブランドでDappyみたいなのをつくらなか提案したい。

イギリス訪問の手土産に是非Dappyを。



THEME:ボディケア | GENRE:ヘルス・ダイエット |

足裏お手入れ - Dappy効果

夏も近づきサンダルの季節。
そう、足裏の手入れが必要な季節。

イギリス在住の皆さん、Dappyって知ってます?
袋に入った液体に1時間~1時間半足をつけておくと
約1週間程度でペロッと足裏の角質が剝けると言うもの。
(詳しくはDappyでググッて下さい。)

こんなもんがあるとは、さっすが日本。

元同僚、みかちのブログで紹介されてて
 (紹介されてたのは ベビーフット という商品。
  彼女の記事をリンクしようと思ってたら
  アメブロがメンテ中でアクセス出来ず…。)
昨年夏、手入れのし過ぎというか、その後の手入れの悪さ?で
出血したり、ヒビ割れたりしたあたしの踵さんにはもってこい?!と
一時帰国の時、ドンキで購入。

どんな風になるかというと…。
 みかちが使ってたベビーフットという商品では
 足裏ズルむけコンテストなるものをやっていて
 ググッてみると、これまたかなりな画像がごらんいただけます。


そんで、先週末やってみました。
今日で4日目。

指先 → 剝けはじめ。
土踏まず → 皮が浮いてきた。
踵 → ヒビが入ったような感じになってきた。

日常の摩擦で皮膚がはがれていくので
ムリに剝いちゃいかんと書かれてるが
もーー、剝きたい…。

でもここで剝いたらまた出血!と
我慢しております。

この先、この足がどうなるのか楽しみ。


THEME:ボディケア | GENRE:ヘルス・ダイエット |

COAの準備

さて、そろそろ次の準備に入ろうと思ってます。
Certificates of Aapproval for Marriage
略してCOA の準備です。

子離れ出来ない頑固オヤジ = HOから結婚してもいい、という
許可がないと先に進めないわけで、その申請。

マズは日本大使館で離婚証明なんかをGET。
(戸籍は一時帰国の時にとってきた。)

で、COAのガイダンスなんかを読む限り
二人が付き合ってるって証明を送れって言うのが…ない。

あたしの解釈によりますと…
VISAが6ヶ月ない人、残りが3ヶ月以下の人、
現在不法滞在の人とかは必要だけど
あたしはドレにも当てはまらない。

パスポート、ID、パスポートサイズ写真、離婚証明だけで
ホントにいいのかな??

THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

ウインブルドンでもダメらしい…。

昨日の運転免許ネタ。

さっそく、わが村のDVLAへ行って聞いてみた。
ちょっと疲れた感じのおばちゃんに
Swanseaからの手紙を渡し

み 『パスポートをホームオフィスに送らなくちゃいけなくて
   それが3ヶ月は戻ってこないと思うから
   もしウインブルドンのオフィスに行けば
   パスポートはすぐ返してもらえるとかって
   何か手段はないのかしら…?』

おばちゃん 『かわいそうに…。そんなにかかるの?
       Swanseaに電話して聞いてあげるわ。』


そうそう、電話。よろしくお願いします。


待つ事 約5分。

戻ってきたおばちゃん。
『Swanseaのオフィスがパスポートを確認しないとダメなので
 ウインブルドンに行ってもパスポートを送る事になるらしいわ。
 でも、パスポートが戻ってからでいいからね。
 ホームオフィスの仕事が早いことを祈ってるわ。


という事で、
パスポートが戻ったらやっぱり送るハメになりそうです。

やだな、やだな…。


日本大使館に行くときウインブルドンに立ち寄って
念の為、もう一度聞いてみよう。
面倒だけど、送るより100倍いい。


ロイヤルメールでパスポートなくなりました!の経験者の方
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

またウインブルドン?

日本から帰ってきて、日常が戻りつつあります。
ガッコは昨日からで、バイトは来週から。

時間稼ぎとは言え、学生VISAを延長したので
当面、ガッコも行かにゃらん。


日本に帰る前に離婚に伴う姓の変更をと
運転免許をDVLAに送っておいた。

DIVORCE CERTIFICATEなどを一緒に送れと書いてあったので
送ってみたら…。

 ↓↓

外国のDIVORCE CERTIFICATEは名前が変わった証拠とならない。
UK発行の証明か、パスポートを送れ、
と返事がきた。

確かに、結婚しても離婚しても苗字を変えないケースはあるので
一概に証明とは言えないかもしれないけど
日本大使館発行のDIVORCE CERTIFICATEには
今のあたしの名前と結婚してた相手の名前があるので
ちょっと優しい気持ちでみてくれれば
ココからコレに変わった、と理解できるもんだと思うが…。

それに、Certificate of Approvalの申請があるので
パスポートは送りたくない。

…という事は、またウインブルドン行き?
めんどっちーーーー。

電話は嫌だから、地元のDVLAに行って聞いてみよう。

いい加減、電話もチャレンジしなさい。のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

麻薬所持??

イギリス人のセイラマン。
以前にペルーに行って以来の10年ぶりのEU脱出

10年ぶり…。そう、彼は忘れてました。
EU以外の国では入国カードと言うものが必要である、という事を。

彼は入国カードをみて気づきました。
『自分はどこに泊まるんだろう?
みゆきが空港に迎えに来ている。
ただついて行くだけで
ホテルもみゆきの実家の住所も知らない。
と。


日本人のあたしは当然カードが不要なわけで
そんな事は全く頭になく…。


滞在先が空欄のカードをみて
当然、イミグレ職員が彼に聞きます。

職員 『滞在先は?』
セ  『彼女の家に行くけど、住所は知らない。』
職  『何も知らないの?』
セ  『オーサカ。』
職  『…。
    じゃぁ、彼女の名前とオーサカと書いておいて…。』

滞在先欄 : Miyuki *****, Osaka

コレで連絡がつくと思ったセイラマンの感想は
日本の郵便システムはすばらしい!』でした。

…。
んなわけ無いだろ…。


しかし、『彼女に会いに行く。』と聞いても
すんなり入れてくれる日本のイミグレは
違法結婚が少ないからかなのか、まだまだやさしい。
平和なもんだ…。


無事、入国した彼は荷物をピックアップ。
そして、税関では荷物を開けられたらしい。

そこで出てきたものはイギリスの巻きタバコ
麻薬系所持と勘違いされた彼は別室に連れていかれ
色々聞かれたらしい。

セ 『日本の税関は優しいね。
   麻薬は持ってるか、マリファナは持ってるかとか聞いてくるんだ。
   持ってる人が "持ってる" と答えると思ってるのかな?

いや、思ってませんって。でも聞くだろー。


めでたく疑いの晴れた彼が出口を出てきたのは
Sex and the Cityの女優さんたちと同じぐらい。

そこには…多くの女性とフラッシュの嵐。

あたしはココよっ!!
このフラッシュはあなたの為じゃないってば…。



ゲートの外で『おっせーなぁ』と待ってたあたしでしたが
これが待たされた理由だったのでした。


ところで…どれが女優さん達か分かったの?のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
答え:
 皆がキャーって言わない限り、分かりませんでした。
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

一時帰国 -MgmとSヘイ君に再会

何気に忙しかった今回の一時帰国。
今回唯一、会えたのはMgmとS平君夫妻。

Mgm達がOxfordにいた時は
S平君が論文に追われてる最中、彼を置いて
彼女とイギリス国内、トルコ、ノルウェー、ポルトガルと
一緒に旅行したもんです。

そんな思い出話に花が咲き…
すっかりおごってもらいました。
ありがとう。ご馳走さまでした。

おごってくれる人はいい人です。
この人は将来伸びるに違いないっ!

いや、トルコは楽しかった。また行きましょう。
Mgmはイギリス集合、
S平君は前回同じく現地集合、エクストラベットで宜しく。


そうだ、トルコへ行こう!のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

サクッと一時帰国のあれこれ

1、バスを止める時に、手を横に上げてしまいました。

2、トイレで水を流さずに、用を足してしまいました。

3、居酒屋で端からメニュー
  『うわー、たこわさかぁ。』
  『えーっと、お豆腐だってー。』
  『ホタテもあるしー。』
  などなど声を出して読んでしまいました。

4、スーパーに行ったりしても、食べたい思いいっぱいで
  選べない、もしくは選びすぎる。


↑↑ 一時帰国の時、絶対経験あるでしょ? ↑↑


はじめの1週間は何せ忙しかった。
持ってる着物や実家にある荷物の整理、
銀行口座の変更手続きや母の書類の整理。
レンタカーを借りに行ったら日本の免許が失効してた。
あの平成表示はやめてもらいたい…。
分かってたらこっちで国際免許とって帰ったのに。。。

久しぶりに着物と再開!
テンションMax。私、やっぱり着物好きだわ…。
次はこの着物をどうやって再びイギリスに送るかが問題…。


そして東京に戻り、セイラマンを空港に迎えに。
そしたらSex and the Cityの女優さんたちと一緒のフライトで
空港でめざましテレビの軽部さんを生で見る。

その後数日は東京、箱根を彼の友達と一緒に回る。

それからセイラマンと大阪に戻り
96歳のおばーちゃんと会ったり、京都・奈良を観光。

鹿せんべいをあげたいというセララマン。
『ヤツら、半端なくよってくるから気をつけて。』
そんな警告を無視して鹿せんべいを買う彼。
案の定、シカ達の人気者になり、シャツを引っ張られ
『No! No! Wait!』
犬じゃないんだからさ…。

最後の数日に東京に戻り東京観光と買い物をして
セイラマンは一足先にイギリスへ。

あたしは今回の一時帰国の山場、
兄との『親の老後の話し合い』に挑む。

そして、3人の甥(1人は初対面)に会い、
『昔、こんな顔の男にいじめられたなぁ』と
しみじみ思ったのでした。

おわり。

あたしも音姫の存在忘れてた。でも座ったら自動で音がなった!
ビックリクリック お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
