プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



CAEの結果

イチオ、チェックしてみました。
ある意味、怖いもんみたさ。

えぇ、もちろん不合格。
しかも、散々たる結果でした。‚ª‚Á‚­‚è

Passのトータルスコアがそれぞれ
A : 80-100
B : 75-79
C : 60-74

Failが
D : 55-59
E : 0-54

と、なんとも不公平な分布なんですが
Eでした。
Eって0の人と同じレベルだよぉ。
かなしーーー。

Dのレンジがたったの5スコアしかないってコトを忘れてて
ぶっちゃけ、Dだといいな、と思ってたけど
世の中、そんなに甘くなかった。


それぞれのパートが
Exceptional、Good、Borderline、Weakと
ランク付けられてて、それぞれの中でも
たぶん4つぐらいに分けられてると思うんだけど
時間内に全く終わる気配がなく
とりあえず上っ面だけ整えたWritingなんて
Weakに堂々たるランキング入り。


そして懲りずに3月のCAEに申し込み
�o”ï£115のお支払い。�o”ï

今回の結果から考えると次も不合格。
でもいいの。
受けるんだもんっ。
己を知るにはいいチャンス。

去年の今頃、FCEが落ちたのよ。
FCEは2度目で合格だったから
CAEは最低3度は必要かと思ってます。
いや、足りんな。

でも今回のVISAではこれが最後のチャンスで
CAEは日本に帰るとなかなか受験できないんから
CAEをパスする事はないんだろうなぁ…。
ちっ!!
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

CAEの結果は明日ですってぇー。

12月頭にうけたCAE。
いやいや、月日が経つのは早いモンで
あれから2ヶ月近く。

そう、2ヶ月近くといえば結果のでる頃でして…。

受験の際もらった書類には
1月29日午前10時から
ネットでチェックできますとあったが
スピーキングパートナーのヘイカが
既にそのサイトにログインしてみたところ
26日の午前10時とかかれてたらしい。
そんでもって、あたしもログインしてみた所
26日の10時。

今までって事前にログインした事がなかったけど
そこんとこ、どうなのよ? と思いつつ…。


次回のテスト、3月分の締め切りが26日。

今までって
次回の締め切りの後に前回の結果発表で
締め切り後申し込む時は、20ポンドの追加料金。

つまり、
1、落ちてるのが確実だから事前に申し込むか
2、20ポンドの追加を払う覚悟で結果発表まで待つか。

でも、今回は同じ日にわかるってことで
落ちてたから申し込むってのが出来る。
(まぁ、どうせ落ちてるけど。)

イチオ、3月分は申し込んであって
でもお金はまだ払ってない。
26日に払うことにしよぉーっと。


…というコトで、明日にはわかる予定です。
ま、どうせ落ちてるけど。

皆がそんな事ないよ、って社交辞令を言うけど
『もしあたしが受かってたら
日本がEUにジョインするぐらい
ビックリする歴史的なことだから。』
って言ってあります。

えぇ、自分の実力ぐらい分かってますってば…。
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

終わった終わった! - The Subtle Knife

終わりました。jumee�™peace1
The Subtle Knife

Sknife.jpg


今回は一ヶ月ほどで読みきって
自己満足中。

******************************

1、英語について。

相変わらず知らない単語は山積みですが
前作のNorthern Lightsより読みやすいかな、と。

でも、シリーズものなので
書かれてる英語レベルは同じであろうと思われ…。

となると…。
あたしにはThe subtle knifeの方が
面白かったから読めたのかな、と。

******************************

2、内容について

相変わらず覚えられない色々な人が出てきますが
それぞれがそれぞれの場所にいて
どこで一緒になっていくのかな?と
ずーっと思ってました。

もっともあたしが気になるのは
Dr. Mary Malone。
あたしはメロン先生って呼んでますが
彼女はどうやってLyraに会うんだろう…?って。
(メロン先生は現在行方不明中。)

他の感想は…。

GrummanがWillのおとーさんだとは思ってたけど
Grummanが色々語った後、
『おとーさん!』
『おぉー! Will!!』

みたいな、親子感動の再開を期待してたのに
殺されんでも良くないか?

しかも、Lyra、どこよ?

Lord Asrielはいいヤツなのか?

******************************

…ってな感じで最終作
シリーズ中、一番ぶっとい548ページの
The Amber Spyglassへ続くそうです。

読むべきか、読まざるべきか…。jumee�™think2
だって548ページ…。
THEME:洋書 | GENRE:本・雑誌 |

残すトコ、100ページ - The Subtle Knife

雪が積もったオックス村。
snow1.jpg
バイトも急遽休みになったりで
読書が進む。

現在、247ページまで終了。
Chapter11まで。

トータルが341ページなんで
残すところ100ページ!
みゆきさんも、やりゃできんじゃん。

そうそう、前回
『LyraとLord Asrielがつながりました。』って書いたんですが
つながってませんでした。

そんで、ようやく魔女達も役立ちました。
あんた達もやりゃできんじゃん。

THEME:洋書 | GENRE:本・雑誌 |

やっとつながったよ。 - The Subtle Knife

雪の日はjumee�™snowman2L読書が進む?
Sknife.jpg

進んだっつっても173ページまでですけど。
(Chapter7までね。)

いやね、ここでやっと
タイトルに出てる"Knife"ってモンが出てきて
LyraとLord Asrielがつながりました。

ところで、witches。
今までのところ
特に役に立ってるとは思えん。
飛べりゃえぇ、っつーもんじゃなかろうに。
THEME:洋書 | GENRE:本・雑誌 |

you are snobbish!!

格闘中のThe Subtle Knife
Sknife.jpg

ただ今、120ページまで終了しました。
(Chapter5まで終了)

なんで、ココで一言書こうかと思ったか…というと
あんたダレよ。のWillって少年が
出てくるトコから始まるこの話。
途中でLyraとWillと出会うんですが
ここまでのLyraの高ピーな態度!

そうさ、君は素敵な小道具を持ってるさ。
そうさ、君は君の世界のオックス村では
いいトコの子かも知れんさ。
だがな君、それは所詮『井の中の蛙』という事を知りなさい。
っと、ココまでのLyraの態度に
ちょっと文句を言いたくなったので…。

しかも、Chapter6のスタートが
Grumman?
あたしの頭も『Grumman?

ち…ちょっとブレイク。

さぁ、ググってみるか。
THEME:洋書 | GENRE:本・雑誌 |
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
