プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



CAE - Speaking

12月5日です。
一応のパートナーも知らされました。

やっべー。。。
後10日じゃんよ。

エイゴに効く薬ないかなぁ…。
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

もうすぐ12月です。そうですCAEです。

もうすぐ12月です。
CAEまであと…
2週間~3週間ちょっと。

まぁ、FCEの一回目(落ちたやつ)より
勉強量が断然少ない 気がする

去年の一回目のFCEん時は
間違って登録したとは言え、
MIXIの月300時間勉強する、ってヤツに
参加したり
(300時間を100時間と読み違えた…。)
バイトを2~3週間休みにしてもらったり…。

そんな感じでもっと頑張ってた気がするけど
今回は合格する気が全くしないからなのか
何故か変な余裕。(そりゃイカンだろ。あせれよ。)

今んトコのPractice Testの結果(Mock含む)が
Reading ; 28%‚ª‚Á‚­‚è-64%
English in Use ; 39%-52%
Listening ; 50%-53%

…と、なんとも幅広い低成績ぶりを発揮しております。
しかも、60%こえるのなんて、ほとんどないし…。

リスニングは絶対数が少ないので
もうちょっとやらなきゃと…。

そんで肝心のWritingはチェックしてもらうも
辞書使って、2時間以上かかっても
3(ギリ合格)以上取れた事がありませんってば。
つまり、時間内に辞書無しなんて、終わりません。

どーでいいけど (実はよくない!)
Writingのボールペンで書けってのは
やめて欲しい。

ボールペンよ、ボールペン。
鉛筆じゃなくて。
ちゃちゃっと修正ができんじゃないか。

…ということで、試験前なんで
ちょっとぼやいてみました…。
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

通じない言葉

バイト(パニーニ屋)でなかなか通じない言葉。

その代表が "warmed up" 
パスティとか出来上がったものを注文した人に
『温めますか?』 みたいに聞くんだけど
こいつがなかなか癖モンです。


相手の言葉があたしに通じないもの。
いや、これは沢山あるんで…。

でも最近なんでコレが間違えるなぁ、って言うのが
チェダーチーズ、ハム&サラダが
ツナ、チーズ、ハム&サラダ
書くと 『、』 が入るけど会話では 『、』 ないっしょ。

そんなに食べるの?って思ってたら
ただあたしの耳が食いしん坊だっただけだった…。
THEME:英語 | GENRE:学問・文化・芸術 |

CAE - Reading

ここしばらくWritingネタばかりですが
他のトコもいじっておきましょう…。

試験も近いって事でmock examがあったんですが
Readingの結果が30%以下ってどういう事よ。

どういう事よ、って、そういう事で
つまりは全然イケテない、って事なんだけどさ。

基本、自分で過去問やっても
時間内(1時間15分)では終わらない。

2時間近くかかっても結果は50%程度。
Mockなんでちゃんと1時間15分でやったけど
30%以下って…。

自分でもかなーりなさけない結果。
そんで今日家で別の過去問やってみたら
時間内で終わって60%を超える正解率。

当日の運に期待…。
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

CAE - Reading

今日は目先を変えて?Readingのお話を。

Readingね、絶対90分以内で終わりません。
2時間かかるかなぁ。

90分以内で60%以上の正解率が必要なのに
2時間かけてよくて50%の正解率ってとこでしょうか…。

読めない。
遅い。
一度読んでから『でっ?』って感じで読み返す。

まぁ、Writingに引き続きこれまた
先のとーーーーい話ですねぇ。
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
