プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



おさえのIELTS

今年の2月末にVISAでごちゃついた時
英語の上達度をHOにみせる
試験やガッコの書類が必要だったんです。

まぁ今回の更新は上手く行ったんですが
次回に備えて準備しておかにゃね。
ほらほら、人生先のことなんて何が起こるかわからんから。

という事で、トルコ人に言われたのがIELTS。
今受けて、VISAが切れる前にもう一度受ける。
そんで上達度を示す、っつーわけです。

FCE不合格を確実視していたあたしですもん。
IELTSで押さえの書類を準備しておく必要性大っしょ。

これまた£100程のお支払いで申し込み。
(たっけぇーなぁ。)


『どんだけ上達したか』を見せるって事は…。
今は低くても問題なしでしょ。
だってまかり間違って高得点なんてとっちゃった暁には
上達度なんてこれっぽっちも見せれないわけで…。

ということで、
1年ほど前に全く勉強せずに受けた時は5。
今回は同じく勉強せずに5.5とれれば本望と
4月半ばに受験していおりました。


FCEに比べ、2週に一度は受けれるし
合否じゃないし、気楽なもんです。

そんでもって結果は→→5.5でした。
FCEと同じく最悪は予期した通りライティング。
最高が不思議な事にリスニング。

リスニングが6.5なんて…。
人の話を聞けないあたしには、かなりのサプライズでした。

5.5取れればいい、なんて思ってたのに
人間とは欲深い生き物で、どれかもう一つ0.5あがってたら
overallが6だったので、ちょっと残念、なんて思ってしまう。

6取ったら次大変なんで、ま、ヨシとしましょ。
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

そういえばFCE

長らく放置の間に去年12月のFCEの結果を受けました。
結果は 不合格 でした。

まぁ、ガッカリしたのは当然だけど
どうせダメだろー。って思ってたので
やっぱねぇ~ って感じで…。

そんで、3月のFCEに再度チャレンジ。

その直前のあたしってばかなりひどい状態。
毎週土曜日、クラスメイト数人と勉強してたんですが
スピーキングの練習では全く喋れず
mock testでも途中で喋れなくなる始末。
話すアイディアがないんですってば。
頭に何も浮かんでこないの。
日本語でもムリ!
って感じ。
クラスメイトも試験前から
『2度落ちてもnot end of the world!』って励ましてくれる始末。

しかもVISAでごちゃつき、何度かロンドン行ったりで…。


そんで試験終了後。
手ごたえ、12月よりかなり悪ぅ~って。
相変わらずクラスメイトは
『not end of the world! you can try it again!』ってさ。
あたしも懲りず既にに3度目を申し込んだわけっすよ。


そして、その3月分の結果が5月8日からネットでチェックできるんです。
が、12月より手ごたえ悪かったのに加え
急用で日本に一時帰国してたため
すっかり忘れておりました。

周りに聞かれ、早速チェックしてみると
なんとCで合格。
むっちゃギリでしたけど、合格は合格。

一番良かったのが何故かリスニング。
最悪は相変わらずライティング。

でもいいの。
合格は合格だからさ。
あー、よかった。

えーっと、3度目の申し込み費用£100程。
払っちゃったよぉ…。
まぁ、うれしい悲鳴だね。
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

Northern Lights

すっかり放置ですみません。

色々忙しくって…って言い訳ですけどね。

イギリス人Iに薦められ今読んでいるのは
Philip Pullman の Northern Lights
northern lights


映画にもなりましたが、日本名は
ゴールデンコンパスとか言う名前だったと。

イギリス人I。
いつまで経っても成長しないあたしの英語を
かわいそうに思ってか、本を貸してあげようー!と。

そりゃ嬉しそうな顔で申し出てくれたので
NOといえないティピカルジャパニーズなあたし。
喜んだ振りして 喜んでお借りいたしました。

いちお、映画は見てます。

これまた、ライラがOxfordを出発するまでの長かったこと…。
なっかなかページが進みませんでした。

現在ようやくOfordを離れ、Mrs. Coulterの元を離れ
ようやく北に向かって出発。

ページ数で言うと半分弱の186/399ページ。

ハリーさんのように半分過ぎればドドっと面白くなって
ぐんぐん進むんでしょうかねぇ…?

乞うご期待。
THEME:洋書 | GENRE:本・雑誌 |
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
