プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



映画派? 原書派?

ハリーさんのGobletナンチャラを
読み終えて、その映画をもう一回Watching。


こんなに映画と原書じゃ違うのねって。


封筒だか手紙だかの住所以外の一面に
スタンプを貼り付けたロンママ。
『スタンプが足りてるといいんだけど。』
そんなかわいいシーンも映画じゃカット!

原書じゃセカンドタスクの答えをくれたのはドビー。
映画じゃネビル。

シリウスなんてほっとんど出てこない映画ですが
本ではあっちこっちでハリーとコンタクトをとってるし。

まぁ、どっちもそれなりの良さがあると思うけど。


最近、映画のオリジナル本を読むなんて
今までになかったことをやっていて
オトナ趣味じゃね?と自己満足のあたし。


ココに来て読書嫌いなりに頑張ってるんですってば…。
THEME:映画の原作 | GENRE:小説・文学 |

Harry Potter and the Goblet of Fire 終了

Harry Potter and the Goblet of Fire
終了しました!
4goblet.jpg

7月9日から読み始め1ヶ月ちょっと。

元々ハリーさんファンじゃないんで
こんなの映画であった?ってのがてんこ盛り。

明日は映画をみてチェックしてみよう。
英語と共に…。

そして残るはシリーズ最長作の
Harry Potter and the Order of the Phoenixです。
5order.jpg
どんだけ最長作かといえば…
(Half-BloodとDeathly・・・は貸し出し中の為写真にありません。)
シリーズ比較1
シリーズ比較2

ちょっと思ったんですが
左から3番目のAZKABANが468ページ。
4番目のGOBLETが796ページ。

AZKABANの方がどう見ても太くね?
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

残すところ30ページ

今日もすっごい時間を費やしました。

624ページからスタートした今日。
763ページまで終了。
怒涛の140ページ。
残り約30ページとなりました。


ハリーさんは学校に行ってなんぼ。
ヴォルデモートと戦ってなんぼ。

ゆえに、残り200~150ページくらいになると
一気に進むんですよ。

まぁ、一気に進むと言っても
Deathly Hallowsの後半には負けるし
ヴォルデモートと戦うといっても
AZKABANじゃ戦わないし。


明日には終わるぞ。
今週中に、って目標をクリアできそう。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

やれば出来る子ですもん。た…たぶん…。

週末を取り戻すべく、せっせと読みました。

534ページから624ページの途中。
90ページ!!

くくくっ。
あたしだってやれば出来るんです。jumee

その代わりすっごい時間を費やしましたけど。
コーヒー入れながらハリーさん。
歯磨きしながらハリーさん。
オリンピックもなんのそのでハリーさん。

今のあたしはドビーが可愛くてなりません。Brilliant
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

だって週末ですもの…。

夕方までバイトの今日。

そこからね…、ワインとともにバットマンみちゃって
その上、家で日本のテレビを2本見ちゃって…。

534ページの途中です。
512ページからなんで20ページほどしか進みませんでした。

あ、週末に読もうか
週末に飲もうかになってしまいました。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

50ページの翌日は

今日は512ページの真ん中まで。

50ページも読んだ昨日。
それに比べ…。
今日はたったの12ページ。

あ、いや、ホラ…。
一日中、バイトがあったんっすよ…。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

Harryさん 2番目のタスクへGO!

今日もせっせとHarry Potter and the Goblet of Fire

454ページから500ページまで
50ページくらい。

やっとボールが終わってハグリッドの件も一段落。
2番目のタスクに向かい卵を持ってバスルームへってあたり。


なかなかのペースじゃね?
でも、今日はバイト入ってるから
帰ってくるのは夜10時過ぎでしょ。

きっと読めないんだよなぁー。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

今日のHarryさん報告

今日も飽きずにハリーさん。

421ページから454ページのはじめまで。
30ページくらいって事ね。
今はボールの真っ最中。

外食して帰ったわりには進んだ方かと自己満足。

ただーし!!
今週中にって思ってたけど、コリャぜってー無理ね。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

読書中のもの

現在、読書中のもの
Harry Potter and the Goblet of Fire
UK・Adult版 796ページ
4goblet.jpg


7月9日から読み始め、やっと半分超えました。
420ページ終了。

いやー、最近、忙しくて…。汗
なかなか進んでません。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
