プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



映画でおさらい : The Order of The Phoenix

映画をもう一度みてみました。。
字幕なしの英語版。

『え?今、なんつった??』って感じで
一応、セリフに注意して。

まぁ、相変わらず大して聞き取れんし
気づけばセリフより、物語にのめり込んでいて
英語の事なんてすっかり忘れてて…。

『あ、やべっ。見入ってる…。
 戻して、戻して、もう一度…。』 って。


もう最後の戦ってるシーンでは
何でシリウスはジャケット着てるんだろう?とか
ジャケットの間に見える金のチェーンが気になったり。
べラトリックスが風吹ジュンさんに見えたり…。


ってやっぱり、映画にのめり込んでんじゃね?
THEME:英語 | GENRE:学問・文化・芸術 |

ハリーさんシリーズ読破

900ページから後56ページ、
残すところ2chapterとなって迎えた週末。

ま、何があってもこの週末で読みきろうと。
土・日に1chapterrづつ読みました。

そしてHarry Potter and The Order of The Phoenix読破ピース

5order.jpg

8月16日から一ヶ月以内でなんとか終わりました。
よかったぁー。。。


やっぱ、終わりが近づくともったいなくて読めなかった。
今年に入ってから長々と読み続けたハリーさんシリーズ。
6巻からはじめて、7→1→2→3→4→5巻ときたでしょ。
これでホントにハリーさんシリーズ終わっちゃうと思うと
なんかさ…もったいなくて…。


でも、来週から英語の試験の為に頑張らなきゃいけないので
まずはその試験コースにジョインできないと話しにならないので
本を読んでられないし…。

いまぁ、とにかくめでたい、めでたい。
これでハリーさんシリーズ全部読破です!!

やっだぜっ!グー!
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

終了まで後2チャプター。

774ページから900ページまで。
シリウスが死んじゃった…。

あと2章で終わりです。
5order.jpg

今日、サボリですっごい時間を費やして読んでました。
一気に読もうかと思ったんですがもったいなくて…。

だって…
もう6巻7巻は読んでるから
あと2章であたしのハリーさんに
ホントに終止符を打つことになるんだもん。


でも、来週から違うことをやりたいので
今週中には読むつもりです。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

ジョージとフレッドに乾杯!

716ページから773ページ。
ホントはもう1チャプターいきたかったトコですが
夜、気づいたら力尽きてました。ねこ
まぁ、50ページは超えたんでひとまずOK。


ジョージとフレッドが退学しました。

そのジョージとフレッドにちょっと感動。
退学してもいいやと思っていたんだろうけど…。

あたしは退学したことないんでわからないんですが、
退学するなんぞ、10代にとっちゃ一大決心だと思うのよ。

たとえ退学してもいいと思ってても
人の為に一歩踏み出すなんて…。

んー、でもそういうきっかけがないと難しいのかも??

それにハリーの為ならいいや、って思ってもらえる
ハリーもハリーなんだろう…。(良い意味で。)
そんなにみんなに思わてるんだから
なんとかって言う閉心術を練習しようよ…。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

残り1/4 - でも先は長いのだ…。

599ページから715ページまで。
今日も100ページ。
5order.jpg

学校からダンブルドアがいなくなって
ジョージとフレッドが花火を打ち上げて
ハリーがスネイプ先生の記憶をみたところです。


ハーマイオニーって10代なのに
頭の回転がはやくてうらやましいなぁ。
しかも、その10代の女の子に
言いくるめられる(?)リタもどうよ?
なんて思いながら
今日もすっごい時間を費やしてました。

今週中に読みたいという思いで頑張ってますが
週末、予定があるのでちょっと難しいか…。

残り240ページ!!
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

展開が早い = あたしも早い?

486ページから598ページまで。
100ページよ~~~~~~ん。

話はロンパパがアタック鼻血されて
クリスマスクリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(背景付き)をシリウスたちとすごして…という感じで
学校で不満タラタラのハリーさんとちがって
物語がググッと進んだ場面。

そうなってくれるとスピードも上がるわけです。

ということで、半分超えました!!
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

iTunesのおかげです。

439ページからスタートの今日。

今日はガッコの後、人と会う約束してるし
絶対進まないよなぁ、と思ってました。

そして、人と会って戻った後は
最近壊れたPCのおかげでiTunesを再インストールし
音楽を移していたわけです。

後、2時間もあれば出来るよ、なんて…。

2時間後…
終わりません。

PCをつけっぱで眠れないあたしは
しかたなく 眠い目をこすりながらハリーさんを。
5order.jpg

えぇ、おかげさまで485ページまで終了。
ハグリットがガッコに戻ってきました。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

ダメダメ! このままじゃっ!

復活の狼煙とともに
412ページまで読み終えた金曜日。

さてさて、いざ、それに続けと
思っていたんですが
週末は組み立て式の机をバラしたり
PCが調子悪くなったりで
それなりにドタバタ。

その後は、大さじ1杯の為にあけた白ワインに
おぼれとりました。

…と言い訳からスタートしたコトでお気づきでしょう!!
438ページ終了したところです。
土日でたった25ページ。

復活の狼煙炎が消えそうです。
け…消してたまるか…。

来週、またがんばろ。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

復活の狼煙

堕落した日のおかげで
353ページからスタートの今日。

412ページ(Chapter17)まで終了。
相変わらず、わからん単語はjumee☆whyLすっ飛ばしながらも
50ページは超えました。ピース

やっと自分たちでDefence against the dark artsをやろうと
集会をしてくれました。

これからですねぇ…。
まだまだ半分にも達しません。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

堕落した日々

えぇーっとね、今日は28日。
前回の記事から6日。
そして、目標が50ページ。

つ…つまり、300ページ進んでるハズで
609ページキラキラまで進んでるハズで…。

今は353ページの途中までです…。orz


堕落した日々を送っておりました。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
