プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



これ、一度試してみて~のゴマドレ

現実直視シリーズ?で2度ほど
イケてない我が家の夕食をありのまま載せましたが
意外にもゴマドレについてメールを頂きました。

えぇー、そこ??だったんですが
確かにね、ゴマドレ。食べたくなるよねぇ。

イギリスのスーパーでは日本みたいなゴマドレって
簡単に手に入らないので、作られてる方も多いと思います。

私もタヒニを使って色々トライしましたが
これ!という味になかなか出会わずに
いつも『ちょっと違うよなぁ~』と思いながら使ってたんですが
ようやく『これでいい!』というものに出会いました。

元々はCookpadですが
ブックマークを残してなくて探しきれず…。
ノートに書き写してるものからですが

すりゴマ 3tbs
砂糖 1tbs
ポン酢 3tbs
マヨネーズ 6tbs
ごま油 1-2tbs

これを混ぜるだけ。
マヨネーズが混ざりにくいので
ハンドミキサーでウィーーンと。

えぇー、マヨネーズ???って思ったんですが
意外にも我が家のなんちゃって手作りポン酢でも
こっちのマヨネーズでもそれなりの味になってくれます。
ま、ポン酢買う人はゴマドレも買うんだよね、きっと…。


後は、基本のこの分量にラー油がある時は加えてみたり
ポン酢にも入れているけどYutakaの柚子リキットを加えたり
ポン酢をちょっと多めにしたり、と
色々その時の気分で変化させてます。


散々タヒニでやってみたけど
今のところこれで満足して落ち着いています。

いくら低カロリーのマヨネーズを使っても
ごま油もガツンと入るし
決して『健康的、ヘルシー』とは言えないかもしれないけれど
是非お試しあれ!


誰か醤油ベースで日持ちする(←ココ、ポイント)
美味しいドレッシング教えて下さ~い

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

現実直視 第二弾

さぁ、時間が空きましたが
先日の食生活改善の為の現実直視の続き、いってみましょー。

あくまでも、あの週の後半です。

水曜日

*Chilli Con Carneと(Long grain )ライス
*サラダ
20130918.jpg
ポイント
*そして、今日も赤のPlace mat…。
*昨日のサラダリーフの残りが少なすぎたので
ペッパーを追加して無理やり量を増やしたがそれでも少なめ。
*ゴマドレを使い切りたくてこの日もゴマドレ

木曜日
*Butternut Squash Soup
*ブレッド
20130919.jpg
ポイント
*セイラマンが『Nigel Slaterのレシピ』というだけで
無条件で美味しいと信じているNagelのレシピ
*気持ちのパセリ…。まな板と包丁を洗ってしまったので
面倒っちくなって、キッチン鋏で切ってみたけど
上手く出来なかった。
なので、パラパラっとパセリ、でなく、ポチョンとパセリ…。
*そして、今日も赤がまぶしいぜ! の赤マット。

金曜日
*ザルじゃないけど、ザルうどん(温)
*玉ねぎの搔き揚げ
*かぼちゃの天ぷら
20130920.jpg
ポイント
*ちっ! 注意したつもりなのに、またお箸が踊ってる…。
*昨日、Butternut Squashで今日は南瓜…。頭がかぼちゃ?
でも家で育った私の南瓜♪
*スプリングオニオン、買いに行くのが面倒で~。
*おうどんの上に細切り海苔をのせようかと思ったが
海苔の残りが少なく、勿体無かったので即却下。



さてさてこれが我が家の約1週間のふっつーーの食事と
いつもの盛り方、テーブルセッティング テーブルに置いた状態です。

自分で言うのもなんですが…、

イケてないでしょぉ~。


食の内容からすれば…
週の後半になると野菜が不足する傾向にあるというのが伺えますね…。
色々な葉っぱが入ってるのでサラダパックをよく買うんですが
きゅうりや人参なんかで嵩上げするものの
やっぱり途中でなくなるし、意外とお高いんですよね。

ドレッシングがワンパターン。
今回は先々週ぐらいに作ったゴマドレが残っていたので
それが登場したけれど
基本、マスタードとRedWineVinegerベースの時がほとんど。
やっぱ両方常備しておくべきかなぁ~。
うーん、そうなるとしょうゆ味のドレッシングも欲しいかも?
あー、ピエトロが恋しいぞぉーー!

汁物に関しては…
イギリスでお味噌汁に何入れてます?
揚げはないし、お豆腐もちょっと手が出しにくかったりする。
もやし、わかめ、玉ねぎ、人参、リーク このあたりの
ローテーションになるんです。
そして、お味噌汁(和)、中華味スープ(中)は同じ具でローテーション。
コンソメ味?(洋)は上記リストからワカメともやしが脱落するぐらいです。

キャベツのコンソメスープもやりますが
ベーコンとか肉が入らないと
何だか味に締まりがなくて…。
そして、キャベツ一玉を使うために、毎日キャベツ生活。
なので、最近出てきません…。

フードプロセッサーを使う系のスープは
毎日の食事には面倒でやりません…。



そして、我が家にはQuickDayというのがあって
週に2度、セイラマンがオンラインのゲームをするので
さっさと夕飯を済ませないといけない日があります。
その日は大体、汁物がなかったり
サラダがあったとしても、ホントに葉っぱだけだったり
という日になってしまいます。
なんか、バンッ! と出して、サッと食べる、的な…。
前日に作っておいてチンして、サッと食べる、みたいな…。

餌かよぉ~。


そして、メイン、サラダ、+ 何か が 欲しいんですが
ほとんどの日、その何か、 は無い。
汁物が付けば良いほうです…。


で、テーブルセッティングという言葉とは程遠い
頂きます寸前の状況を分析するに…。

まず、うすうす気づいていたが、毎日赤はどうよ?
FBで指摘されたように
やっぱ、毎日赤を使うほど人生はめでたくない。

カトラリーをちゃんと並べるべし。
普段使いの食器、カトラリーのレベルを上げるべし?

この、普段使ってるお箸、汁物のお椀と同じく
全く気に入ってません。
(実は菜箸代わりに使ったりもしているもの)

ただ、なぜか、このお箸でないとセイラマン使えないのです。
他にも同じように四角形で先に滑り止めの付いたものがあるんですが
それよりも、このダッサいこのお箸でないと使えないの。

なんで?


後は? 後は?
あ、これまたFBでしてきされたように
花とかキャンドルとか飾るか…?


さて、これからどう変わるのか乞うご期待!?


え、普段の食事なんて変わらんよ、って??
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

我が家の食事を改善するためには、まず現実を直視すべし!

自分の事を色々のたまっておりましたが
そんなみゆきさんのブログに
今日もようこそおいでいただきました。
ありがとうございます。

私、時々イギリス在住者の方のブログをチェックするのですが
持ち寄りランチでパーティー、ガールズトーク♪とか
友達を招いてランチ/ディナー♪とか
そんな写真付き記事をよく見かけます。

皆さん、平日にそんな事をやってらっしゃるのですね…。
もちろん休日バージョンもありますが、
偏見とひねくれ、ジェラシーっぷりのみゆきさんです…。

で、そんな記事の写真は綺麗にテーブルコーディネートされていて
メインも何種類かあり、副菜やデザートもいくつかあるのです。

そういう方は大抵、友達を招いたときだけでなく
家族の食卓の写真をUPする時も素晴らしいんですよ…。
(まぁ、毎日じゃなくて、UPするから綺麗にする、
 綺麗に出来てるからUPするって日もあると思いますが。)

そーーんな、ステキな写真を時々ブログにUPされるMarchさん


あのね、その彼女が
心を入れ替えて…なんて言うんです。

いや…、あのね…、写真をガン見させていただく限り
今のままで十分かと思うんですが
まだ足りないんっすか???
そのレベルから心入れ替えるってどんな??

彼女のブログでお家ご飯やホームパーティーのカテゴリー
をクリックしてみて下さい。
ここから何処へレベルUPするんですかーー???な私です。


でもね、でもね…。
実はこういう所、私もレベルUPしたいんです。
もてなし上手にもなりたいし。
誰も来てくれないけど…。(泣)


そこで、まずは

現実から目を背けるな!直視せよ!、という事で

恥ずかしながら今週の夕飯を
修正なし、若干意図せぬボカシありで公開です。

さぁ、世間のおもてなし上手、
ホームパーティー好き、料理上手な皆さん!
ぜひダメ出しして、改善点を教えて下さい。
一応、すべて『頂きます!』直前の写真で
この状態で座り、頂きます!します。

我が家は隣同士に並んで食べます。(TVが前だから…)
なので、テーブルセッティングの改善点は
隣同士を前提にお願いいたします。

っていうかねー、
テーブルセッティングなんてレベルじゃないんですけどぉー!


日曜日
*ゴハン - セイラマンが白米だとあまり食べないので彼だけおにぎり
*鶏の竜田揚げと付け合せの葉っぱ(サラダではなく葉っぱのみである。)
*ワカメと人参のお味噌汁。
*きゅうりの酢の物
*もやしの…何か – 名前がない。
20130915.jpg
ポイント
*ちっ!! お箸が踊っている…。
*飲み物もお水が一つなのはいつもの事。(セイラマンは飲まない)
*ワカメときゅうりの酢の物 & 人参ともやしのお味噌汁
 もしくは
付け合せの葉っぱににきゅうと人参を加えたサラダと改名 & ワカメともやしのお味噌汁
 という組み合わせでも良かったのだが、公開しようと決めた初日なので、無理やり分けて品数を増やした。

月曜日
*チョリソーとマッシュルームのパスタ
*サラダ(葉っぱと人参、きゅうり)
20130916.jpg
ポイント
*赤い食事に今日も赤いプレイスマットというのは、このマットが我が家の普段用の定番だから。
*サラダのドレッシングは昨日と同じでマスタードとRedWineVinegerベースのもの。
*チーズナシは私の。
*写真が赤っぽいのはこの日は暗くて電気をつけたら、写真が赤くなった…。

火曜日
*スパイシーチャーハン
*ワカメのお味噌汁
*サラダ
20130917.jpg
ポイント
*えぇ、お味噌汁の具はワカメだけです。
*えぇ、今日も赤いプレイスマットです。
*一応チャーハンなので、今日はサラダのドレッシングはゴマドレ。そして、瓶のままテーブルにドン!隣にスプーンをポン。

まずははじめの3日分でした。
色々料理ブログとかチェックしてみるのですが
単品の写真とか作り方がUPさてれいたとしても
私はそれと一緒に何を食べてるかを知りたいのです。
それを続き物で。
だって、少量の副菜は何日続くのか?とか
どう変身させて翌日出てくるの?とか
そういう事知りたいんですよねー。
そんなブログ、ご存知でしたら教えて下さいませー。


そして、PlaceMatって皆さん毎日変えてるのかしら?
うーん、他にはお味噌汁のお椀ですが、これあんまり好きじゃないんです。
で、ちゃんとお味噌汁のお椀もあるんですが
来ない来客用・しないパーティー用として大事に保管してあります。
普段使いにする、そのきっかけがなくて…。
それと同じで、かけたカップをいつまでも使ったりしてしまいます…。


そういう所にレベルが現れるんですよーーー!
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

日本食を期待される。

またまた週末更新のみゆきさんです。
そして、コレは先週末のコト。
(最近、1週間遅れが多い…。)

セイラマンの友達でフランス人のJと
チェコ人のP。ちなみに両方女性。
セイラマンが彼女達に料理を振舞った事はあり
JもPもが料理を作ってくれた事もあり…。

そうなると、当然『次はみゆきが作ってね』
言われるわけで…。

いやーん、ムリ。

ムリ、ムリ、ムリっしょ!


逃げに逃げまくってたわけですが
ついに順番が回ってきてしまいました。
もちろん、『みゆきが作ってね』イコール
『日本食作ってね』の意が含まれてます。

さて、日本食。
Pはビーフ、ポーク、ゆで卵がダメで
出来ればプロセスミートは避けたい人。
PもJも日本食初心者。
茶碗蒸しはガイジンでダメな人もいるらしく
それはパス。
白ゴハンは避けるべし。

などなど、考えに考えた末のメニューは
鶏の竜田揚げ
   前日仕込み、当日揚げる
 竜田揚げのベットにロケットとペッパー
   竜田揚げが油なのでペッパーはスライスし
   塩とレモン汁で揉んでマリネにし前日に準備
インゲンの胡麻和え
   前日準備、当日直前に混ぜるだけ
人参キンピラ
   前日準備
出汁巻き卵
   当日午前中に作って簀巻きで形を整えておく
   ちょっと前に切ってスタンバイ

ここまでがちょっと濃い目の味なので
以下、薄味、さっぱりと
春雨サラダ
   前日準備
海老団子のお吸い物
   当日午前中に作って、直前に温めるだけ
混ぜご飯
   混ぜるものを事前に作っておいて
   ご飯を蒸らす時に混ぜるだけ
胡瓜の浅漬け
   前日に漬けておく

…という事で
料理上手でないあたしは
出来るだけ当日にするものを減らす方向で
頑張りました。

ちなみに頑張った出来上がり写真は
既に手をつけた状態のピンボケしかありません。
130309 dinner

ガイジン受けはと言うと
竜田揚げ ◎
(意外とペッパーのレモンマリネが大受けだった)
インゲンの胡麻和え ◎
人参のキンピラ  ◎
春雨サラダ △ 
(Jは完食、Pがハム&錦糸卵という事で手をつけなかった) 
出汁巻き卵 ○
海老団子のお吸い物 ○
混ぜご飯  ○
胡瓜の浅漬け ○

まぁ、なんとかミッションは成功のようだったし
次に順番が回ってくるまでは
暫く時間がありそうなのでよかったです。


料理上手、もてなし上手になりたいなぁ…。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

探し求めたフライパン。

長い間フライパンを捜し求めてたみゆきさんです。

あっちコッチいっても見つからず
見つけたと思ったら£100の
何様!って感じのパン。

『理想のパンは日本に行かなきゃ買えないよ。』
セイラマンに言われたんですが

『そんな事はない!こうなったら
グラグラになったハンドルが取れるが先か
見つけるが先かだ!
』と
頑として買いませんでした。

先週末、セイラマンの実家に行ったら
あるじゃないですか!理想のおパン!
『こんなパンが欲しかったの!
どこで買ったの?!』と聞いたら
Robert Dyasって。

えぇーー!そんな身近に??
しかも、セラママ
来週行くならバウチャーあるよ、と
15%offのバウチャーまでくれました。

そんでこの週末、いくらか値段も知らぬまま
喜び勇んでRobert De Niro Dyasへ。

そんでようやくパンを見つけました!
セラママが使ってたのもは30cmで
高さが5cm位のノンスティック。

あー!コレだ!!と思って
手にとってウッキウキのあたしに
セイラマンが『コッチは?』って
テフロンの26cmと書かれて高さがある物を
手に取ってます。

いや~ん、悩む…。

値段が£3程度しか変わらなかったので
さらに悩む…。

で、結局、コッチにしました。
130225 pan1
£3と言えど安かった事と
26cmとかかれてたけど測ったら27cmあるし
高さもある。(ちなみに8cm)
30cmだと奥のコンロを使うときや
隣のコンロを使うときにちょっと邪魔かな?と
思った位でこれと言って強い理由はありません。

しかも、ピカピカに光ってる蓋付き。
130225 pan2
そして、その蓋には蒸気が抜けると言う
別名、掃除メンドそう、って言う穴付き。
130225 pan3

ただこの大きさにあう蓋があるので
この掃除がメンドっちそうな蓋を使うことは…

ない…、な。



まっすぐにそびえ立つ8cmの壁。
オムライスがクルンと回らない…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

炊飯器がダメになったら

ゴハンは炊飯器ですか? 鍋ですか?
鍋の方も多いのでは?

ウチでは保温機能を使うことはほぼありませんが
タイマーと言う素晴らしい機能と
焦げ付かないという事で炊飯器に軍配が上がります。

我が家の炊飯器はコレ。
コンセントのタイプがイギリス仕様という事と
変圧器が不要という事で選びました。
130216 1
もうすぐ7年ものになる炊飯器ですが
そろそろ内釜のコーティングが剥げてきたんです。
その剥げたものは食べちゃったって事??
130216 2
まだまだ使えますが、そろそろ次の事も考えなくちゃ?と
ずーっと思ってました。
クリスマスに買っちゃおうかなとか
次回一時帰国の時に買っちゃおうかな、とか
鍋炊きに戻ろうかな、とか。

ま、一番お金がかからないというのは鍋炊きですね。
そこで鍋炊きについてググってると
『ルクルーゼでご飯を炊くと美味しい』
と言うに話題に目が止まり…。


チッ! チッ! チッ!
みゆきさんはそんな『ルクルーゼ神話』には
踊らされませんよ~!

ホントにルクルーゼだから美味しいのか?
ルクルーゼだから美味しいと思ってるだけじゃないのか?
ルクルーゼって言いたいだけじゃないのか?


結婚前にセイラマンのルクで料理をし
サラッと洗ったぐらいじゃ取れない汚れがついて
『What have you done to my Le Creuset?!!』って叫ばれ
『あたしより、ルクルーゼがそんなに大事なのか!』と大泣きしたからって
恨みがあるわけじゃございません。

が、ひねくれいっぱいのみゆきさんです。


『ルクルーゼっていいよね。』とか人に合わせて言ったり
ブログに書いた事もあるかもしれませんが
他の煮込み用の厚手の鍋と何が違うのさ?
そんな大騒ぎする魔法の鍋なのか?っと
実は思ってます。
ただ色とか好きだし
1つあると、色々そろえたくなるというのも事実。
そんな誘惑にはめっきり弱いみゆきさんです…。


それに美味しいって言うけど
それは上手く炊けた時の話であって
上手く出来ないのなら炊飯器の勝ち!

そんなへそ曲がり一杯の気持ちでしたが
何となく今夜は鍋で炊こうと思い
ちょー久しぶりに鍋でご飯を。


ほほ~ん。
じゃ、ルクでやってみる?
ホントに美味しいのかい、ルクルーゼさんよ~?
プディングライスでも美味しくしてくれるのかい?

どうやらウチの鍋サイズから言うと4合が適量らしい。
そしてググッると水加減、火加減、時間色々出てきますが
4合に対し、水900cc。
沸騰するまで中火(約13分かかりました)
弱火にして13分。
火からおろして10分蒸らすで炊きました。


結果:

炊き立てゴハンは何でも美味しい!


130216 3
ルクで炊くとゴハン粒が立ってるとか言うけど
あたしの視力じゃわまりません。
まぁ、未だかつてゴハン粒が立ってるって
見たことないかも。

そして、炊飯器とルク炊きを
同時に食べ比べれば分かるのかもしれないけど
あたしの舌、あたしの炊き方では
違いがよく分かりませんでした。
ま、所詮プディングライスですし…。

それでも全然焦げ付かなかかったし
鍋底のゴハンも普通に綺麗に取れたので
これなら今後、炊飯器を買い替えるという選択肢は
たぶんない。



唯一の問題はご飯を炊く日に
煮込み料理はない、という事!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

みゆきさん、食に悩む - 野菜に悩む。

料理好きなセイラマン。
我が家の月~金の夕飯担当は半分半分です。

彼の料理は美味しいし
ありがたい、っちゃーありがたいんですが
色々と問題も…あるんです。


彼が担当の日ですが
翌日のランチとして持っていけるものを作る事が多く
チキンベリアーニ(ベリヤーニ?)とか
チリコンカーンとライス、みたいな
ライス系が多かったりします。それにサラダ。

ランチは電子レンジで温めるのでサラダなしでご飯ものだけ。
容器が二つになると車のあたしはいいけれど
バス通勤の彼は鞄がブタになるから嫌らしい。

ただ、サラダは毎日じゃなく…。
いわゆるメインディッシュだけの日も多く
そこには玉ねぎ、人参ぐらいなので明らかに野菜不足

そこでサラダ星人のあたしが、ある日狂ったように
ボールを抱えてサラダを食べまくる、という感じ。

以前はサラダも必ず定番の一品として食べてたのですが
彼の中では定番でないらしく、予定していても忘れるみたい。

サラダがある時も、食習慣の違いで
サラダとメインを同時進行で食べずに
一品づつ片付ける食べ方をするので
お腹の空いている彼は、まずメインを終え満腹に近い状態で
サラダを食べるので…、あまり食べません…。


4ポーションのチキンベリアーニに
玉ねぎ1つ、人参1本、ピーズを何となく全体に、で
『野菜たっぷり』と微笑むぐらいなので
彼の意識改革、食育が必要ですね。


何とかもっと野菜を食卓に、と。

***********
去年、癲癇発作で救急に運ばれた時の血液検査。
その血液採取の時の彼の血液が
今までに見たことのない位、粘性の強いものでした。
あのね、美容液よりずーーとねちっこい感じ。
(まぁ、そもそも血を見るのは自分が採血する時ぐらいですが。)

あたし、それ見てかなりビビったんですが
採取してた人は全く気にもせずフツーで
『あ?あれ?一人パニック??』って。

でも、健康的ではないと、素人目で判断しました。

だから、っていう理由もあるんです。
***********

皆さんの食卓はどんな感じですか?
野菜も沢山? どうやって食べてますか?

夕飯全体の写真が載せられてるようなブログも
チェックしてますが…、和食ってすごいですね。
一汁三菜とはよく言ったものだわ。

誰がイギリス食っていうか
『ガイジン食の食卓、夕飯全てを写真付きで』って
そんな副菜のヒントになるようなブログをご存知ありませんか?

または、どなたか是非やってみて下さい。。。
参考にさせて頂きます!!

『ベジタリアンじゃなくても野菜は大事!』
良かったら帰り際にクリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

生姜か梅干か?

最近、ブログ停滞気味のみゆきさんです。

最近、天気が悪くて寒いですねぇ~。

で、まだまだ寒いのに
昨夜はこっちのスーパーで売ってる
真空パックのsmoked mackerelで
『散らし寿司』という全く温かくない食事になりました。

そりゃー、イギリスですもの。
ご飯の上にマグロや何やら
色々のってるちらし寿司じゃなくて
smoked mackerelをほぐして
寿司飯と混ぜる、という感じですけどね。

寿司飯にほぐしたsmoked mackerel、
インゲン、エビ、錦糸卵、ネギ。
そしてそれに混ぜるのは生姜の千切りか
梅干の実を叩いたものか??で迷ったんです。

鯖と梅干、鯖と生姜、どっちもイケそう?
で、選べなかったあたしは両方入れたんですが
梅干が酸っぱくて
生姜だけ方が良かったかも?と。

どっちを混ぜます??

生姜の方も梅干の方も、クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

タコさんウインナー出来ました~。

先日、タコさんウインナーを作りたいと言ってましたが
さなさんから教えて頂いたウインナーで
タコさん作れました~!
frankfurters.jpg
ちゃーんと足が広がりました。
あたしの技術では8本足でなく
4~6本足のタコさんでしたけど。

で、ウサギのりんごと一緒に
明日のお弁当箱にIN!です。


『ウインナー、10本じゃなくて
2本入りぐらいのパックががあるといいのにねぇ~』

 に 賛成の方もそうでない方も
 よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

タコさんウインナーを作りたいんですが…

タコさんウインナーを作りたいんです。

日本のウインナーみたいに
切れ込みが綺麗に広がるソーセージって
イギリスにあるのかしら?
赤じゃなくってもよろしくってですわよん。

前にホットドック用みたいなので作ったんですが
ぜーんぜん広がりませんでした。
広がらん上に6本だか8本入りで
『残り、どうすんのさ…。』ってな感じになりました。

Sainsbury'sやTESCOで買えて
茹でたらタコさんみたいに
切込みが広がるソーセージってありますか?
どなたかご存知でしたら教えて下さいませー。

『タコさんウインナー、お弁当にIN!』
に クリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
