プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



CroydonでVISA延長

朝3時50分起床で
VISA延長のためホームオフィスに行ってきました。

Premium Service…(訳:お金払うから一日で答え出してよねサービス)
Tier4で£628

月末から一時日本に帰ろうと思ってるので
One Day Serviceを選んだわけですが
Tier4は安い方だといえ、やっぱこの出費は痛い…。
ホント、ホームオフィスってこの不景気にいい商売してるよね。


朝4時前に起きて£628払ったかいあって
めでたくVISAの延長が出来ました。


まぁ、今回、色々あって、色々考えて、色々計算して
他のVISAよりTire4での延長って事にしたんですが
えーっと また 今度は勉強しますって…暫くは…。
そんで、そのVISAが切れる前に
セイラマンと次の準備をすることになってます。

またすぐに心配性の頑固オヤジ ホームオフィスとの戦いが
始まるわけですな。


…という事で、
オックスフォードの愉快な仲間達の皆さん
またまた宜しくお願い致します。


『また遊んであげるよ。』の愛のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

Tier4延長トライだな

この週末、Tier4(学生VISA)を検討。

41ページあるのアプリケーションフォームと
55ページあるガイダンスををせっせとプリントアウト。
ジーコージーコと約1時間。

プリントアウトしたものを読んでみると
やっぱ、マックスは2009年3月31日からの3年。
確かに3年目は難しいと言われてて
可能とは限らんが…。

滞在費用の証明はイギリスで延長する場合
2ヶ月分で済む。

学校の費用はかかるが
前に行ってた安いトコとして…。

ハウマッチ??と計算してみる。


んーーー。
いちお、リスクはあるが学生VISAトライかなぁ。

合格できずじまいのCAEまたトライできるし…。

さっそく来週から書類をそろえにかかろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ポチしていただけると幸いです。

THEME:海外留学 | GENRE:学校・教育 |

Plan - B 発令?

Tier4で延長できる…ハズ…。
と、知った今。

語学学生で延長して時間稼ぎし
次のVISA切れまでに結婚準備する、という
Plan-B。

だけど、ホントに語学学生で延長できるのか??

もし、リフューズされたら
次の申請は難しい…らしい。

学生VISAリフューズ
 → 日本に帰国
そしてフィアンセVISAを申請
 → 頑固オヤジ HOが
   このVISA申請をサスピシャス。
 → リフューズ?

リスクを背負った Plan-B か
オリジナルで日本滞在3ヶ月、
真冬に結婚の Plan-Aか…。


うーーーん。。。

THEME:海外留学 | GENRE:学校・教育 |

ヨレヨレの語学学校2年生?

今日は大使かーん、と思ってたら寝坊。
ついでに朝から友達とお茶。

元々、フィアンセとして戻るというのも
二人とももう少し時間が欲しかったが
語学学生としてVISAが出るリミットの2年を
使い果たしたから。

これ以上の学生VISAは
英語以外のコース大学とかにアプライしないといけない。

が、
これまた、あたしには目が飛び出るほどお高い。

いいお年頃なんで、英語は上達したいし
CAEには合格したいと思うけど
学生でいたいわけじゃない。

が、友達Yちゃんいわく
3年目は確かに難しいと言うけど
Tire4になる前はカウントしないハズ、とのこと。

だったらあたしExtendできんじゃんよ。

で、それをメンションしてる
Webアドレスを送ってもらいチェックする限り

This three year limit does not include any time that
a student has spent studying below 70.(←この項目の番号)
United Kingdom Bachelors degree level under:
the student rules that were in place before 31 March 2009;

…という事ですべては2009年の3月31日からカウント??

あたし、語学学校アプライできんじゃんよ。。。

THEME:海外留学 | GENRE:学校・教育 |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
