プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



やばい、やばい…。

何がって。。。あたしの英語。

やばい、やばい…。

最近、文章読んでない。
最近、文章書いてない。
最近、壊れた英語しか喋ってない。
最近、ぼぉーーーとしか聞いてない。

まだまだまだまだ英語の出来ないあたしなので
やらなきゃと思いつつ
プカーーン、プカーーンと
だらけた毎日に浮いて流されるあたしであった。

努力なくして成長なしなので
チンタラ言う前にやれ、って感じですが
とりあえず書くことで自分を振り返るみゆきさんであった。


振り返って歩き出す方も…
振り返ってばっかりの方も…
振り返らずドンドン進める方も…
 
良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

消化試合でも文句はあるぞ。

ちょっとグチ 語学ガッコ編です。

語学ガッコ暦が長いあたしとしましては
英語が上達しないながらも
自分の中で、先生の良し悪し
コースブックの良し悪し
(同じレベルを何タームもやってるもんで…。)
の自己基準がかなりあります。

まぁ、そこでグチなんで
聞きたくない方や
そのグチに意見のある方は是非スルーして下さい。


で、そのグチってのが…。
今期を境にVISAから抜け出せるので
最後のタームとなってるわけですが
ここに来て、最後、勘弁してよな授業。

あのさ、Generalのコースでアドバンス、ってなら
まだ話はわかるんですが
CAEのコースって言ってるんだったら
かなりツジツマにムリのある設定の
ロールプレイなんかやめてくれる?

それが全くムダだとは言わないけど
そんなもんするんだったら
そのトピックで写真を2,3枚用意して
比較しながら止まらずに一分喋れ、とかやれるっしょ。

これが最後のタームだし
ここにきて一生懸命勉強しても
CAEに合格するとは思えないので
ぶっちゃけ、消化試合中。
だから、どうにか我慢してますけど…。

家に帰ってきてから試験対策やってて
そっちやってる方がわからない単語や
フレーズなんかが出てきて勉強した気になってます。

あぁ、ホント、勘弁して欲しいわ。
でも、ここガッコ暦が長いのもあって
かなり融通聞いてもらってるんで
いまさら事を荒立てたくないから
苦情なんかいってません。
義理と人情みたいなもん?

FCEやCAEなんかの試験を受ける時、学校選びは慎重に!
ガッコが提示してる合格率に騙されるな!
 に クリックを。
もしくは
みゆきさん、前も言ったけど
グチ言う前に勉強しなさい
 に クリックを~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

グチですんませーーーん。
THEME:海外留学 | GENRE:学校・教育 |

バレンタインDayにハートブレイク

バレンタインです。
一年に一度のこんな日にハートブレイク…。

彼が…。
彼が…。
見当たらないの。
elecdic1.jpg

カバンの中にありません。
いつもいつも、ベストフレンドと呼び
肩身離さず、四六時中一緒にいた彼なのに
今日帰ってきたらカバンの中にありません。

ガッコに忘れてきたのか??
でも朝イチでガッコに行けないので
その時間差に誰かに盗まれてたり
夜な夜な掃除の人にとられてたらどうしよう…。

もう気が気でなく心は失恋した時のように
ソワソワ?して、半泣き。
(てか、あたしの失恋ってこんなもんか??)


ちなみに、いつも『彼』と呼んでますが
『彼氏』ではありません。

だって、彼はピンクが好きなゲイなんですもん。
elecdic2.jpg

電子辞書、必須よねぇ~。にクリックを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
THEME:英語 | GENRE:学問・文化・芸術 |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
