プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



3 - 書類準備の一つ

頑固オヤジ ホームオフィスに見せる書類。


バンクステートメントやら…
セイラマンの雇用証明やら…
あたしの離婚証明やら…

という事で明日は日本大使館。

パスポートの名前も変えなきゃねぇ…。

THEME:国際結婚 | GENRE:結婚・家庭生活 |

2 - 必要な期間と結婚の日

プリケーションフォームとガイダンスを読んだ週末。

早速どんな資料が必要かをPick Upして
セイラマン(彼)に雇用証明にあたるようなレターをお願いしてもらったり
給料明細を引き出しの奥から発掘してもらったり…。

あぁ、頑固オヤジ(HO)を説得するのって
面倒くさっ。

ただ、フィアンセとして戻る場合、
日本でのエントリークライアンスが必須。
念の為、3ヶ月の猶予を見るとして…。

えぇー、3ヶ月も日本で暮らすの?

美味しいモン食べたり
久しぶりに親戚やお墓参り
友達にあったりで
それなりに忙しいのには違いない。

だけど、それなりにヒマでしょ。
お金使うばっかで…。

しかもこっちに戻っても結婚VISAに
切り替えるまでは働けない。

お金無くなるじゃんよぉ~。

しかも次のVISAの切り替えを考えると
セレモニーは真冬の2月…。


準備とその間にロスするお金を考えると
もうちょっと時間が欲しいトコ。

離婚して間もないから
そういう意味でも時間をおきたいところ。

学生VISAを2年使い切ってしまった今となっては…。


THEME:国際結婚 | GENRE:結婚・家庭生活 |

1 - Application form を読む

残り少ないイギリスでの週末で
出来る限りの準備をする為に
今週末はじっくりフィアンセVISAの
Application form とGuidanceに向き合う。

マズ、用紙とガイダンスを HOのこのページ からダウンロード。
あたしの場合はVAF4A。と思う…。
なぜなら、イギリスで結婚して、そのままイギリスに住むから。
(VAF1Fはイギリスで結婚して他国に住む人用だよね?)

一通り読みながら
どんな資料と情報が必要かチェックしながら
鉛筆で下書きしてみる。


要約してみると…。
********************

よく言えば子離れできないお父さん
もしくはわからずやの頑固オヤジのように
色々聞いてきます。

『ん? 結局今、どこ住んでんだ?』
『ちゃんと、収入はあんのか?』
『そういえば、お前、前も旅行行っただろ?』
『で、相手はどこの誰なんだ?』
『ちゃんと収入のあるヤツなのか?』
『いつから付き合ってんだ?』
『そいつに子供はいるのか?』


腕組したまま色々聞いたお父さん。
ジロっと娘をにらみ、その次に発した言葉は
『嘘じゃないだろうな?証拠を見せろ。』

********************

はぁー。
Frustration Office Home Officeって厄介ねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ポチっとして頂けると幸いです。


THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
