プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



長かった Northern Lights

半年以上かかってようやく終わりました。

何がって…。
Northern Lightsですってば。
northern lights

間、全然読んでない期間が2ヶ月以上はあったかと…。

なんせねぇ、途中だれるよね、やっぱ。

ハリーさんの方が簡単な気がします。
もしくは、ハリーさんの方が
あたしにとっては面白いから読めた。
 ↓ ↓
簡単と思い込んでる?…のかもしれませんが。


で、改めて映画をみたんですが
やっぱ、映画と本とが全然違うなぁ、って。
この場面は、あっちのシーンの後でしょ?みたいな。

しかも、やっぱ、熊が普通に話しちゃダメだってば。
本だとそう違和感もないけど

映画だと…
やっぱ…
ねぇ…

笑うでしょ…。
THEME:洋書多読 | GENRE:学問・文化・芸術 |

Northern Lights

すっかり放置ですみません。

色々忙しくって…って言い訳ですけどね。

イギリス人Iに薦められ今読んでいるのは
Philip Pullman の Northern Lights
northern lights


映画にもなりましたが、日本名は
ゴールデンコンパスとか言う名前だったと。

イギリス人I。
いつまで経っても成長しないあたしの英語を
かわいそうに思ってか、本を貸してあげようー!と。

そりゃ嬉しそうな顔で申し出てくれたので
NOといえないティピカルジャパニーズなあたし。
喜んだ振りして 喜んでお借りいたしました。

いちお、映画は見てます。

これまた、ライラがOxfordを出発するまでの長かったこと…。
なっかなかページが進みませんでした。

現在ようやくOfordを離れ、Mrs. Coulterの元を離れ
ようやく北に向かって出発。

ページ数で言うと半分弱の186/399ページ。

ハリーさんのように半分過ぎればドドっと面白くなって
ぐんぐん進むんでしょうかねぇ…?

乞うご期待。
THEME:洋書 | GENRE:本・雑誌 |
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
